※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ただの愚痴です。吐き出す場所がないので、こちらをお借りしました。在…

ただの愚痴です。
吐き出す場所がないので、こちらをお借りしました。

在宅ワークのパパ、育児休憩があるから、自由に休める、手伝えるから楽になるよと言っていたのに、風呂の時間になっても、まだ仕事したいから、晩ご飯になれば、まだ仕事あるから準備を待ちきれなかった上の子と一緒に食べる。
下の子は、泣いててもベットに放置…
下の子をおんぶして、残りを作り上げました。
しかも、上の子の面倒見てるでしょ⁉️
助かってるでしょ!?みたいな…

しまいには、1日外に出てないと嫌だから、子供達寝かしつけてる間に散歩に行ってくるって…

なにを手伝ってる⁉️
そもそも手伝うって何⁉️って感じです。

金曜日に里帰り先から帰ってきたばかりで、金、土は今まで会えてなかった分、上の子の相手もしてましたが、イヤイヤ期真っ只中の2歳児…
今1番欲しいのは休暇だと言われました。
コロナで里帰りが長引いたので、散々一人で自由してきたはず!

日中は家に居ても仕事だからと言い聞かせ、仕事用の部屋には近付けないようにしているんだから、リビングに来た時くらいは、仕事を忘れて子供の相手くらいはしてほしい…
仕事の本読みながら、漫画を片手に…

今日は明日の分まで終わらせた!っていうなら、明日少し多く子供との時間とれば⁉️

イライラすると、少しの事でもイラってしてしまう。

さぁー、今日は早めに寝て、また明日から頑張るかな…
明日も子供達と散歩いこっ!

コメント

まるで私が怒られてるかのようです💦
旦那はキッパリ時間通りに仕事終えますが
私がダラダラ勤務時間外にもメールみたり、勉強したりしてしまいます。
会社からの期待に応えないと、言われている以上の仕事やらないとっていうプレッシャーがあるので😅
その間、育児は旦那がしてくれてるのでつい頼ってしまいます...反省です。
漫画片手ではないですが😂