※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
家族・旦那

質問ではないかもですが愚痴かなぁ姑が息子の保育園にくるやめて と旦…

質問ではないかもですが
愚痴かなぁ


姑が息子の保育園にくる
やめて と旦那から2回ほど伝えてもらいましたが
今回とうとう園内(息子の居る部屋)に入っていて
普通に座って先生と話していました
「門の所で待ってたんやけど、そろそろ来るかなぁと思って」
って・・・


姑は数年前からまたーに
延長保育などで保育園でバイト的な事をしていたので
先生とも知り合いです
門にある鍵の開閉もできます



今日来やはったわ
と旦那に伝え少し沈黙のあと
「嫌なんやな?来んなって言ったらいいんやな?」
と少し不機嫌に言われました

まぁ確かに嫌ですが
来る意味も分からないし何しに来てるのか理解も出来ないし
普通に考えて送迎で来たわけじゃない
おばあちゃんが園の前をいたり園内に入っていくのは
おかしいと思うのは私だけ??
普通の常識あるおばあちゃんってそんな事する?


そうゆう風に思う私がおかしい非常識なのでしょうか

コメント

ママリ🔰

旦那さんのお母さんだから旦那さんにはその異常さがわからないのでしょうね😅

正直よその親からしたら保育士でもない、お迎えの保護者でもない人なんてただの不審者です😡

そんな人が鍵開けて入っていける保育園なんて不安すぎて子供を預けられません。

ど素人

そのお姑さん、非常識ですよ😱
いくら園側も知り合いの方だからと
簡単に招きいれる行為、無いです⚡️

旦那さんにしっかり釘をさして貰い
担任、園長先生にもこの事を伝え
情報共有して対策練るべきです💦
今後、誘拐にも繋がりかねません😣

りなたん

こんばんは。
この状況下(コロナの)で、自由に保育園に出入り出来ることにまず驚きました。

規則の緩い保育園なのかもしれませんが、保育園もお義母様も非常識な気がします。

角が立たないように気をつけて、お義母様に直接お話されてもいいような気がします。

りな

言ってしまえば関係のない人が園の鍵を開けられることに驚きです‥そんなに鍵の番号とか変えてないって大丈夫‥?ってなります‥💦
うちは送迎者は申請してカードを受け取らないと番号は教えてもらえません。そして少なくとも半年に1回とか、園児が開けているのを目撃したとか、色々な理由でちょこちょこ番号が変わります。こちらも覚えるの大変だったりしますが、それでも安心です。送迎カードなどのない知らないおばあちゃんが入ってきて話してるはよその保護者からしたら怖いです💦

はじめてのママリ🔰

うちの義母が、と考えたら
やめてくださいって言えるかな?と考えたのですが
難しいかもしれません😅

義母さんはそこで働いてたということなので
それはもう保育園の危機管理の問題なのかなーと。

でもととままさんの立場からしたらドキドキですよね💦
私は周りの目が気になってしまうと思います💧

逆にママ友の義母さんがそういった経緯で園にいても
特になんとも思いません😅
園と関係のあった人なわけですし。

ととまま

みなさまコメントありがとうございます。
旦那が姑と話して部屋に入っていち理由など聞いたようです
姑「前で待ってたら先生が入りーって言ったから中で待ってた」
保育園に行った理由としては
姑「お迎えの時間帯くらいに仕事終わったし帰りにスーパー行こうと思って一緒にどうや?と思って」
との事
お買い物とかは一緒に行った際全て購入してくれます
すごくありがたいし感謝してます
ただ連絡が欲しい
旦那は伝えてくれたみたいですが
姑の反応がイマイチww

少々姑拗ねてるみたいなので
落ち着くのを待つ間
先に保育園と話ししようかなと思います

みなさまありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*