※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンママ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘がお茶を飲まず、水も嫌がる状況です。どうすれば飲んでくれるでしょうか?試行錯誤しても困っています。

真剣に悩んでます😥
色々、「え?」などの批判はあるかもですが、投稿さして貰います😓

現在1歳5ヶ月の娘がいます★
11ヶ月のときにノロになって、母乳ダメ言われたのをキッカケに断乳になり、断乳後しばらくはベビー麦茶飲んでました★
その後、高熱とかを出したときに、アクアライトのリンゴのやつをあげて以降、一切お茶を嫌がり、どんな薄さ濃さにしても少し飲んでは全部口から出したり数時間あげずに喉いた状態でも飲まず、水も嫌がります★

どうしたら飲んでくれますか?!
ほんと試行錯誤しても飲まないので困ってます

コメント

arc

わたしの場合はですが。

上の子も同じくお茶をなかなか飲んでくれず、いつもジュースでした。
脱水になるよりはと思い、ジュースをいつも与えていましたが自然とまたお茶を飲めるようになりました。
今は幼稚園、ご飯のときはお茶。
他はジュースです。

無理して嫌なものを飲ませなくてもいいのかなと思いますが(´・ー・`)

deleted user

喉乾いたら絶対飲みます!
ジュースをお茶代わりにしたらダメですよ。
親と子の根比べですが負けちゃダメです。

いさʕ•̫͡•ʔ

飲まなかったら美味しいジュースがでてくるのをわかってるんだと思います(^◇^;)
ほんとに家にない事をわからせて一切あげなかったら仕方なくで飲むと思います!
けどかわいそうだし暑いから汗もかくし、あげちゃいますよね、、

  • いさʕ•̫͡•ʔ

    いさʕ•̫͡•ʔ

    昼はどうしても飲まなかったらあげて、夜は絶対にお茶か水以外あげない!という風にまずしたらどうですか?頂戴と言われても、虫歯が出来てイタイイタイなるからダメだよ。と何回も同じ事言ってたら、夜はダメなんだ、、と夜だけでもあきらめてくれるかもです

    • 7月8日
ゆほま

1歳5ヶ月なら、買わずに
「ジュースないよ〜」
と見せ続けるのはどうですか?
根比べしかないんですよね😅
親は買わない、与えない。
お茶、コーン茶とか黒豆茶とかでもダメでしょうか?
甘味があってそこから克服した子もいるそうですよ( * ˊᵕˋ )

ひーこ1011

子供は賢いので、飲まなくてジュースもらえたらお茶は飲まなくなる。だから、飲まないからといって好きなものだけ与えたらダメだ。と保健センターで言われました。

考え方は人それぞれなので、絶対こうすべき!!とは言えないですが、糖尿病などのお子さんの健康のことを考えるのならば、どんなに泣かれてもお茶やお水しか与えない方が良いと思います。

ママ友にもスポドリしか飲まなくて、そればっか飲ませてる子います(^^;;

虹ママ

上の方のコメントに同意します。
喉が渇いてお茶しかなかったら絶対飲むと思います(^-^)/

うちは今、私が安静生活中で麦茶すらまともに作れなくて水分はミネラルウォーター生活になりましたが、知らぬ間に子供はそれに慣れて水飲んでます。

ジュース類は週1、2位でヤクルト飲む位です。