※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
妊娠・出産

左足の腫れが気になり、妊娠中のむくみかと思っています。妊娠中のむくみ解消方法や座り方について相談です。

昨日から左足のすねらへんがびっくりするくらい腫れていて、怖くなって調べたら妊娠中のむくみ?みたいです…
むくみって今までどういう感覚かピンときてなかったんですが、これがむくみ😨

妊娠中のむくみ解消ってどうしたらいいんでしょうか?

仕事はテレワーク中でリビングの床に正座とかあぐらで座っているのですが、椅子に座ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママ

妊娠中のむくみは
よくありません!😢
病院でお薬貰った方が
いいですよ、

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

そうなんですか😨
    今週末検診があるのでそこで相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 9月1日
ちぃ

妊娠中、ものすごくむくんでました😭
元の足がどんなだったか忘れるくらい、ずーっとクリームパンのようにパンパンで💦足の甲が特に浮腫ひどく、水が溜まってるかのように歩くと揺れるくらいでした(笑)
結局何しても浮腫とれなかったです😂が、辛い以外特に何も無かったです!笑
解消法じゃなく申し訳ないですが😫💦

ちなみに出産した当日は一瞬にして浮腫解消されてスッキリやったのですが、次の日からまたパンパンになってました🤣なんでやー(笑)
今は浮腫なくなりました★

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

歩くと揺れる!?むくみってそんなにひどくなるんですね😢
    足の甲だと靴履けなくなりそうですね💦痛くはなかったですか?

水飲むといいって聞いたんですけど、頻尿もつらいので気が引けちゃって💦

• 9月1日
  • ちぃ

ちぃ

揺れるってビックリですよね(笑)
    サンダルやスリッパが履けなかったです💦何もしなくても痛いし、甲を触ると声が出るくらい痛かったです😢

もともと自分が水をよく飲むタイプなので、関係あるのかなぁーと思っちゃいます😥

• 9月3日
はじめてのママリ🔰

妊娠中はどうしても循環が悪くなったりするので浮腫ますよね😭
塩分のとりすぎも浮腫につながるので減塩を心がけた方がいいと思います!あとカリウムは水分を引き込む役目なので浮腫の改善にいいのでルイボスティーなどもおすすめですよ〜!
私は夜寝るときに太ももまでの着圧ソックスはいて、少し足をあげて寝てました😊
椅子に座ると足が下がるのであぐら等の方がいいかなぁと個人的には思います🤔!

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

なるほど!ルイボスティーってノンカフェインってだけじゃないんですね😍ぜひ試してみようと思います!
    足が下がるとむくみやすいんですか💦じゃあやっぱりあぐらとかのほうが良さそうですね〜ただ最近はお腹が出てきて立ち上がるのにも一苦労です(笑)

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私も妊娠中は、足首がなくなるくらいに浮腫みました。
椅子に座って仕事してたので、座り方変えても同じかと。
メディキュット履いたり、お風呂で揉んだりしてました。

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

お風呂…やっぱり入るべきですよね😥夏はシャワーで済ましちゃってたので気をつけます!

• 9月2日