※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

8月に妊娠が発覚し、卵巣の手術を受けた女性が、流産したことで悲しみを感じています。周囲の励ましに寄り添ってほしいと思っています。

ツラいです。

8月頭に二人目の妊娠が分かりました。
望んでいたのでとても嬉しく、
つわりも多少なりありましたが
なんとか耐えてました。

しかし18日に娘とお昼寝していたところ
急に腹痛がおき、最初は大人しくしていれば治まると思ってましたが1時間しても治まらず、それどころかだんだん痛みもまして、脂汗がとまらずなんとか実母に電話して様子見に来てもらいました。
母に娘を見てもらって、大人しくしてましたが
今度は震えが止まらなくなり旦那が仕事から帰って来て
これは普通じゃないと救急車を呼んで病院に運ばれました。
診察されたところ卵巣嚢腫茎捻転を起こしてました。
すぐに手術になり、右の卵巣が壊死していた為摘出しました。
幸い無事に成功して回復も順調でした。

しかし退院する日の夜中、また激しい腹痛に襲われてナースコールとトイレの繰り返し。
血の塊みたいなものが大量にでました。
最後にドゥルンと異物が出て腹痛が治まりました。
…赤ちゃんでした。8週で流産してしまいました。
悔しくて苦しくて悲しくてツラくて。
沢山泣きました。
周りに心配かけまいと、退院してからは元気に振る舞ってますがふと思い出してしまい涙がでてきます。

左の卵巣は健康だからまだ自然妊娠は可能性ありますと病院の先生は仰ってました。
旦那も「○○が無事に帰ってきてくれたのが一番だから」と。
きっと皆励ましてくれてたんでしょうけど、私は寄り添って欲しかったです。
「ツラかったよね。悲しかったね」って。
泣ける場所が欲しかった。

心が弱っているのでご批判等避けて頂けるとありがたいです。
長々と吐き出したもの読んで頂き有難うございました。

コメント

私も死産した時は、励ましよりも、よく頑張ったね、よく耐えたね、と褒めて欲しかったです😌

• ちゃん

ちゃん

みきさんもお辛い経験なさったんですね(>_<)

そうなんです、周りが気にしてくれてるのはありがたいんですけどね😅

• 9月1日
toymon mama

ここに吐き出して頂いて、ありがとうございます。心身共に本当に大変な思いをされたのですね

私も10代の頃、従姉妹が生後まもなく亡くしてまして何度も泣く叔母を見て妊娠と出産て奇跡だと当たり前では無いのだと痛感してますが
chocoさんの投稿を見て改めて感じます。

ツラい、悲しいじゃ言葉が足りないかもしれませんが上のお姉ちゃんもいるしときっと自分を奮い立たせてしまいますよね。
隙を見て泣いていいと思います!

また可愛い赤ちゃんを授かれること祈っています。

• ちゃん

ちゃん

温かいお言葉有難うございます!
    本当に妊娠出産は奇跡なんだと今回身をもって学びました(>_<)

また授かれたらいいなと思います!

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

このような中、コメント失礼します。全く同じような状況で、私も今日の夜中に寝ていたら急に腹痛がありました。
私の場合痛みが間隔的に襲ってきて、陣痛のような感じでした。
痛みがない時は本当になくて、でもいきなりキューっと締め付けられる痛さがありました。
病院に行くと、卵巣がかなり腫れているとのこと。捻れてるまではわからないが、捻れていたら自分で歩いたりするのは無理だと言われて、経過観察になりましたが、かなり不安で怖い思いをしています。
もし、精神的に落ち着いていればでいいので、色々お話聞かせていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

chocoさんが、また赤ちゃんを授かれますように!祈っております😊

• 12月9日
  • ちゃん

ちゃん

コメント頂いていたのに返信せずだいぶたってしまい申し訳ありません💦
    あれからしばらくママリを放置してしまい…

はじめてのママリさんはその後体調いかがでしたでしょうか?
    不安な思いしてるなか本当に申し訳ないです(>_<)

• 7月12日