※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
him
子育て・グッズ

1歳の男の子が頻繁におっぱいを欲しがり、心配しています。頻繁にあげても大丈夫でしょうか。

いつもお世話になっています。
1歳0ヶ月の男の子を育てています☆
今週の火曜日から高熱を出し,木曜日に平熱に戻りましたが,熱上げる3日前から今日までおっぱいを頻繁に欲しがるようになりました。

1時間おきが殆どで,ひどい時はさっき飲んだのに…(꒪ȏ꒪;)っていうくらい頻繁に欲しがるんです…。

きっと体調が優れなくて甘えて頻繁に欲しがるようになったんだとは思うんですが,このまま頻繁にあげてて,それがクセになったりしないか心配です(´ㅂ`;)

好きなおもちゃで気を引いたり,大好きな絵本を読んであげたり,ハイハイで追いかけっこに誘ったりと気を紛らし作戦もしてみてはいるんですが,すぐにふてくされて泣き崩れ,抱っこしようものなら「おっぱいが飲みたいんだー‼︎」と言わんばかりに仰け反ったり,手足で私のお腹や胸を蹴って抱っこを嫌がります…(꒦ິ⌑꒦ີ)

その力の強いこと…。
堪り兼ねておっぱいをあげてしまうんです…。
このまま本人の思うように頻繁でも飲ませててもいいんでしょうか…?

コメント

chibikako

私なら思う存分あげます😌
うちの子も最近初めて熱をだし、卒乳していたのでおっぱいは欲しがりませんでしたが、ずっと抱っこ抱っこでした。
いつまで抱っこ~が続くの💦って感じでしたが体調が完全に治ってからはそんなに抱っこ言わなくなりました。
クセになるかは分かりませんが本人が満足すれば自然と元のリズムに戻るんじゃないかなと思います。

• him

him

コメントありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

満足するまで飲ませてみます‼︎
    元のリズムになることを信じて…⋆。˚✩

• 7月8日
ぽにょ

私も好きなだけ飲ませます😆

特に体調が悪いときは思う存分甘えさせたほうが子供も安心できるのではないでしょうか😊

クセにはならないと思いますよ🎵
母乳は心身共にとっても良いものなのでたくさんあげて欲しいです😆

• him

him

コメントありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

安心してもらえるように頻繁でも飲ませてあげようと思います‼︎
    気持ちの安定にもきっとなりますよね⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 7月8日