※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が歯が生えてきて物をかじるのが好き。携帯をかじって画面が割れたり、テレビ台に歯形がついたり。赤ちゃんの歯の頑丈さに驚き。同じ経験をした方いますか?

今日びっくりすることがありました!

11ヶ月の息子は上下2本づつ計4本歯が生えてきていて、舐めたりカジカジして遊ぶのがすきです。手や足なども噛んできて歯形がつきます( ̄▽ ̄;)
特にリモコンや携帯が気になるようで枕の下に隠しても手を差し込んで探し当てます(笑)

今日も携帯を触っていて、ちょうだいとお願いすると返してくれるのですが目の前でバキッて音がしました!携帯を見ると画面が割れていてびっくりなのとショックなのと歯は大丈夫なのかと心配になりました。

また新しく買ったテレビ台にもかじりついたようで小さな歯形がついています(笑)

赤ちゃんの歯ってこんなに頑丈なんですね。驚きです。皆さんもこんな経験あるでしょうか?(笑)

コメント

太郎

うちもすごかったです😂
テーブルやら、ペットボトルやら、もうなにからなにまでとりあえずかじるヤツでしたね…😂

• チョコ

チョコ

うちもペットボトルこの間ペコペコさせてて、ほんとに何でも噛りますよね😂
    もう落ち着きましたか?

• 9月1日
  • 太郎

太郎

ラベルを噛みちぎったこともあります😵

今はやりませんが、とりあえずパクっと口に入れてみるのはまだやります😅

• 9月1日
  • チョコ

チョコ

でもカジカジしなくなるだけで嬉しいです🎵半年後に期待です✨

• 9月1日
ママリ

やっぱり歯型付きますか!?
娘もふと目離した隙に携帯かじってて後から気づいたんですが歯型ついてたんですよね😂
歯は欠けてないからよかったけどびっくりしました笑

• チョコ

チョコ

付きます🤣離乳食のスプーンは歯形だらけです。
    ほんとに歯がおかしくならないか心配ですよね。

• 9月1日
ままり

うちの娘もなーーんでもかじります!
テレビ台の角に強力接着剤でつけたコーナーガードも歯の力でむしり取りました😂

• チョコ

チョコ

赤ちゃんの歯に勝てない強力接着剤なんて強力と名乗ってはダメですね😂

• 9月1日
ママリ

うちもです!!笑
歯の強さにびっくりです😅
私のスマホも保護画面歯形だらけです💦旦那のスマホも寝てる時枕元に置いてたら朝方旦那より早く起きた子供にガジガジされたみたいで壊れました😂
リモコンも歯形だらけでボタンいくつか埋まってしまいました😂

• チョコ

チョコ

ほんとにびっくりしました!
    うちもリモコン、そのうち壊されそうですね。気を付けます🤔

• 9月1日
まま

携帯画面割れたんですか😱😱💦
うちもなんでも噛むし、歯磨きシートのときめっちゃ噛まれて次の日まで持ち越すぐらい痛いです😭
携帯もよく見つかってカミカミしてるので気をつけます😱‼️

• チョコ

チョコ

わかります。旦那は歯磨きのガーゼに怯えてます(笑)
    気をつけて下さい。ほんとに画面割れます😂

• 9月1日
みく&ひろママ

リモコンと携帯は手の届かないところに避難させてます(笑)
ペットボトルはべこべこだし、ラベル食いちぎってます(笑)