※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
産婦人科・小児科

足の付け根が痛み、卵巣が膨れている症状です。病院で治療中で、自己注射や生理誘発薬を使用中。膨れの原因か不安で予約をキャンセルしました。

経験がある方教えてください。
足の付け根が痛いと感じていて、ふと触ってみると卵巣のあたりが目で見て膨れていました。
押されると痛いです。
いま、病院に通っていて、病院で注射による自己注射をしていて卵が4つくらい育ってしまいキャンセルするため生理をおこす薬飲んでいます。その影響なのでしょうか。
気のせいなのかわからなくなり、予約をキャンセルしましたが、やっぱり膨らんでいて気になっています

コメント

cana

OHSSじゃないですかね?
過剰に刺激され過ぎたんだと思います。不妊治療あるあるです😊
生理が来てうまく排卵できたり、萎んだりすれば、おさまると思いますが、次の診察はいつでしょうか?その時に医師に相談するか、結構痛ければ、早めに電話で聞いてみるのもいいと思います😫

• ママ

ママ

病院に電話でも聞いてみました。右側にたくさんできてるから、痛くなることもあると言ってたのですが、今痛いのは自分の左足側です。
    先生の診察の時って向かい合ってますけど、右は私の左になると思いますか?

• 9月1日
  • cana

cana

右側と言われたら、ママさんの右側になるはずです💦
    先生が間違っていなければ💦
    診察の後に急に左側も大きくなっちゃったとかですかねぇ??
    私は炎症までにはならなかったですが、4〜5日様子見てって言われたような気がします。我慢できれば腫れてから4、5日様子を見る。それでも腫れていたり、我慢できなければ診察してもらった方がいいかなと思いました。

• 9月2日