※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
ココロ・悩み

下の子が熱で、明日は台風で早い帰り。お兄ちゃんの幼稚園を休ませてもいいですか?病院にも連れて行きたいです。

下の子が39.1熱があります!
泣くし抱っこだしぐったりしてます😢
下の子は幼稚園通っていませんが
お兄ちゃんはバス登園なので
下の子をこの状況で
一緒に送り迎えに連れていきたくないです😔

明日は台風とゆうことで
帰りも12時半と早いので
明日お兄ちゃんを休ませても
良いでしょうか?😓
下の子朝から病院にも連れていきたいので😓

下の子の熱で
お兄ちゃんの幼稚園
休ませるのは無責任でしょうか?😔

コメント

COCORO

台風もあるので💨
お子さんの熱もあるから
私に子どもがもし?2人いれば休ませます!

  • はれ

    はれ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月1日
こっこ

全然いいと思います!
全く無責任とは思わないですし、こういうご時世なのでむしろ念のため登園控えたのかもな、みたいに考えてくれる方もいる気がします。

うちも今息子が全く同じ体温あります😢
心配ですよね💦

  • はれ

    はれ

    水分はなんとか
    とってくれるのですが
    ぐずるし泣くし
    顔色悪いしたまに
    唇が紫になったりと
    心配です😢😢
    とにかくいま座薬入れました😔

    明日なんて
    幼稚園に電話すると
    良いでしょうか?😔

    息子さんも
    お熱なんですね😭
    ほんとに心配ですね😔

    • 9月1日
  • こっこ

    こっこ

    唇紫になるのはずっとですか?唇紫はチアノーゼという症状の可能性が高いので、結構心配な状態です😢わたし看護師免許ありますが、チアノーゼ出るなら場合によっては、もし上のお子さん見てくれる人いるなら、夜間診療に連れて行くのも視野に入れていいかもしれないです💦が、この時期夜間の病院はコロナとかもリスクあるので心配だと思うので、明日朝一で行くにしても、とにかくしっかり様子見した方がいいです💦

    そのまま伝えてもいいのかな、とは思います!
    「下の子が発熱していましてかなりしんどそうで病院以外の送り迎えをさせるのが難しそうなのと、万が一息子にも移って発熱したらご迷惑をおかけしてしまうので、念のため休ませていただきます」など😢 病院に行っての結果を幼稚園にも話せばコロナの心配もないと思うので、正直に言っても大丈夫かなと個人的には思いました💦

    • 9月1日
  • こっこ

    こっこ

    病院以外の送り迎え、、のところちょっと文章変でしたね💦病院に連れて行く以外に送り迎えなどの外出させるのが厳しそうだ、という意味です。

    • 9月1日
はれ

唇はたまにでした!
すぐに座薬入れて
いまは下がって
寝てます😔🙌
ご心配
ありがとうございます🙇‍♀️

まさかの上の子から
うつったとおもいます😂

明日は休ませることに
しました🥺