※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s( ˙-˙ )r
子育て・グッズ

娘の体温が37.3℃で心配。病院へ行くべきか。毎朝の体温は36.9℃~37.1℃。どうすればいいでしょうか。

いつもお世話になっております✨先ほど娘がギャン泣きしていて、体が熱かったので心配になり熱を計ったら37.3℃でした(;_;)母乳もミルクも飲んでいて、顔色や体の状態などもいつもと変わらない様子なのですが、体が熱いままで心配です・・・毎朝熱を計る際だいたい36.9℃~37.1℃です。どのような状態になったら病院に連れていけば良いのでしょうか?💦

コメント

コニー♡

37.3℃なら平熱ですし母乳なども飲んでいるなら心配ないと思います。
室温が高すぎたり服の着せ過ぎ、眠たくて体温が上がってるということはないですか??

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

コメントありがとうございます😊初めての子育てなので、敏感になってました💦室内の温度も調整してみます!!

• 7月8日
ポテチ

新生児の平熱なので大丈夫だと思いますよ(^_^)

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

平熱高いですね・・・!ありがとうございます😊

• 7月8日
  • ポテチ

ポテチ

新生児は、37、5度がだいたいの目安ですから。
    大丈夫だと思います(^_^)

• 7月8日
もこもこ♡♡

暑いんじゃないですか?

まだ平熱なので37.5℃以上になってグッタリしたりミルクを飲まない、何度も吐くなどあれば病院に連れて行けばいいと思います☆

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

コメントありがとうございます😊今のところ吐くなどの症状はないです!参考にさせていただきます✨

• 7月8日
mama

泣いてたら体温は上がります。
私が病院で言われたのは、37.5℃を超えていたらまず服を一枚脱がせて(ないしは室温を下げて)30分後にまた体温測定をするように言われました。
よく飲んでよく寝るようであれば、問題ないかと。
まずは泣き止んだ状態で体温測定をしてみて、それで高ければ服を一枚脱がせてみてはいかがですか?

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

丁寧に説明していただいてありがとうございます😊熱があった時は落ち着いて対応したいと思います💦泣いた状態で検温してしまっていたので、気を付けます✨

• 7月8日
あんず10944

たまたま服を着させすぎたりじゃないですか??室内温度が高いとか。寝ているシーツが体温で暑くなったとか。。。

ぐったひしていたり、ずーっと機嫌が悪い、おしっこも出ないようであれば病院ですね。

新生児は平熱高いですし、許容範囲内なだと思いますが

• s( ˙-˙ )r

s( ˙-˙ )r

ありがとうございます😊初めての子育てなので敏感になってました💦娘の様子もちゃんとみたいと思います!✨

• 7月9日