※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
ココロ・悩み

ストレスでイライラしています。ストレス発散方法を教えてください。娘と旦那へのストレスが原因で日々イライラしています。

娘と旦那へのストレスでイライラしっぱなしです…。気づくと歯を強く噛みしめてます😔

どうにもストレス発散できないというか、毎日イライラすることばかりなんですが、みなさんどうしてますか?😭

娘は旦那に懐いてないし、預けて出かけるとかはほぼ出来ません。添い寝じゃないと泣くので寝てる間にとかも無いし。

コメント

くうちゃん

何にイライラしてるかにもよりますが、私は毎日子どもたちにイライラしてますww
それはもう暴言吐くぐらいに😂

パートナーに関しては昔はイライラしてましたが今はしません!

• サクラ

サクラ

子供はイヤイヤなんですが、1番は叩かれる事です😓何かあるとすぐ叩かれます。あとは、イタズラですかね…いつの間にか色んなところに手が届くようになってて、ドレッサーの引き出し勝手に開けたり。

旦那は寝てばかりでお昼と夜ご飯くらいしか起きません🤷‍♀️そのわりに小言が多くて。もうどうでもいいので、ほっといて話も適当にしてたら、機嫌悪いの?とか言われて、めんどくさいです😒

• 9月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

そういう時期もあったなーと感じました😂
    ずっと言い続けるしかないのかなと💦
    人のこと叩くと痛いんだよって。
    ドレッサーはママの大切なもの入ってるからダメだよって。

旦那さんも何もしてくれないからしんどくなっちゃうんですよね…
    いなくても良いというか…

• 9月1日
  • サクラ

サクラ

言い続ける意味ってあるんですかね?🥺言うのも疲れちゃって、無言で叩き返したりしたり…🤦‍♀️

そうなんです、旦那1日1回くらいしか活躍しない🤷‍♀️

• 9月1日
  • くうちゃん

くうちゃん

時期とともにやらなくはなりますかね!
    私も未だに違うことで言い続けたりしてますよwwww

上げてあげて、やってもらうのもいいかもしれませんね!

• 9月1日
  • サクラ

サクラ

時間が経てばやらなくなるのか、言えばやらなくなるのか…😩

優しく言ったりしても結局旦那の気分次第になるので、そういうのもううざくてやらないです😩

• 9月1日
happyhappy

めっちゃわかります!

旦那には期待しないようにしてます!
いない方が子育てスムーズにいくので(笑)

発散は、毎晩夜ふかししてスマホいじったりして一人時間を満喫してます!

• サクラ

サクラ

そうなんです!起きてきたと思ったら、娘に走らない!とかそこ乗らない!と無理やりどかしたりして大泣きさせて😩

やはり夜更かしですかね!!私も好きです😄まだ授乳あるのでちょっと辛いですが…。

• 9月1日
  • happyhappy

happyhappy

寝不足がつらいですよね😭
    寝不足→ストレス→夜ふかし→寝不足の悪循環でした😭😭授乳中はとくに😭

授乳中のストレス発散は、一人になることだったかなと思い出しました☺️

• 9月1日
  • サクラ

サクラ

1人になっても結局戻ったあとストレスかかるから発散できなくないですか?😭
    1週間くらい1人になれるならまだしも、数時間じゃ…😔

• 9月1日

happyhappy

まぁそれはそうですね🤣
    毎日数分一人になれた方が私はストレス発散できるので、夜ふかしを選びます(笑)

• 9月1日
  • サクラ

サクラ

夜更かしと言っても、娘と息子が両脇で寝てるので、寝返りもゴロゴロ出来ないし、静かに…って感じです😭ズボラーさんもですか?🥺

• 9月1日

happyhappy

私は子どもらが寝たら離れてます☺️

• 9月1日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね🥺
    上の子がずっと添い寝してないと大泣きで起きてしまって😓夜トイレに起きただけで、泣かないまでも付いてきてトイレ見守ってくれてから寝てます😂

• 9月1日
コキンちゃん

最近まで私も歯食いしばってました😭
それすると顎関節痛?顎の付け根が痛くて
かくかくなりますよ😭

なので、食いしばる前に
あーもう!って言ってます(笑)

• サクラ

サクラ

私は無意識にやっちゃうみたいで、以前痛くて虫歯かと思って歯医者に行ったら、歯に圧がかかって歯の根元が出ちゃってる?みたいな事言われました。

気付いたらガッチガチに噛んでます🥺

• 9月1日
みき

イライラしますよね!うちなんて毎日イライラしてます笑笑 片付けはしないし、ご飯もちんたらちんたら食べるし…
買い物だってゆっくり見れないし…
今日なんてパパが帰ってきてパパがご飯食べながら話していて三女はひっくり返ってしまって泣いていたらパパは追い討ちかけるように三女に言い、それをみた次女がパパにまだ赤ちゃんなんだから泣かせちゃダメ!って言ったらパパが怒鳴って次女まで泣かせて…結局私が2人を泣き止ませるはめに…
おかげで三女は機嫌が悪い時、眠たい時はママじゃないと泣き止まないです笑笑
パパにもイライラしっぱなしだし、休みでいると一日中イライラしてます笑笑

• サクラ

サクラ

うちも片付けしないで怒っておもちゃ箱にぐちゃぐちゃに突っ込んだやりました🤦‍♀️ご飯もテレビ見ながらだらだら食べるので、私が食べ終わって少ししたらもう下げちゃいます😔

旦那の話よくあります!ずーっと寝てたくせに、起きてきて娘に小さいことで文句言って泣かせて。何のために居るの?って感じです。
    うちも旦那に懐いてなくて、娘と留守番なんて無理だし、寝るのもお風呂も全部私じゃないと大泣きです😒

• 9月1日
  • みき

みき

わかります💦何回言っても片付けないんですよね…私、実際に捨てました。小さいおもちゃ笑笑
    歯磨きだけよろしくって言って三女を寝かしつけていたら上2人が歯磨き、パパ寝ちゃったーって言っててもうため息しかでなかったです…

• 9月1日
  • サクラ

サクラ

うちはまだ2歳だから、言ってもわかんないんだろうなー…と捨てるまではしてませんが、もう少し大きくなったら確実に捨てると思います。

でも私も小さい頃全く片付けなかったんです😅母が片付けてたし、片付けなさい!と言われるようになったのは小学生からだったので…人のこと言えなくて🥺

えー😩とか、やりたくない!とか俺がやるの?とか言われるよりはマシじゃないですか?🥺

• 9月1日
  • みき

みき

まぁたしかにですねー💦親世代すごい!ってつくづく自分が親になってから気づきました笑笑
    そうですけどできればやってもらいたい笑笑 多分欲が出てきちゃうんでしょうね!!あれもこれも!みたいな…

• 9月1日