※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃごご
子育て・グッズ

児童館について質問です。土曜日も小学生はいますか?平日にしか行ったことがないので気になります。

児童館について質問です^ ^

私が何度か行った事のある児童館は春休みなどは小学1、2年生がたくさんいました。

放課後クラブ?のような感じでしょうか、親御さんが働いていて普段も学校が終わったあと児童館で見てもらう制度です。

こういうタイプの児童館ですと、土曜日も小学生は居るのでしょうか?
今まで平日にしか行った事がないので…。

コメント

nanaple

居ますよ!
大きい児童館は特に何も言われてないようですが小さい児童館では小さい子を優先してね!と言われている様で、1歳半の娘が興味をもってその子達の遊んでいる遊具に手を出してもいいよ、小さい子優先してねと先生に言われているから!といって一緒に遊んでくれました。

でも全てがそうゆう指導はしてので3時以降や土日の午前中の早い時間以外はあまり利用しないようにしてます。

• にゃごご

にゃごご

お返事遅れました💦
    ごめんなさい>_<

結局調べたら私の行っている児童館はなんと土曜日お休みでしたー(^^;;
    回答ありがとうございましたっ♡

• 7月11日