※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

息子が慣らし保育に苦労しており、お昼寝や食事にも悩みがある。来週からの長時間の保育に不安を感じている。他の方の体験談を聞きたい。

今月で1歳になる息子が慣らし保育中なのですがなかなか慣れず…来週から仕事がスタートするので大丈夫か心配です。

8月入園で最初の3日は大泣き。
その後発熱し2日間休み、そのままお盆休みに突入し1週間程休み、次の週から徐々に預ける時間を伸ばし先週ようやく12時まで預けられるようになりました。
今日から15時までだったのですが、ご飯やお昼寝のタイミングが合わず30分位しかお昼寝しなくて離乳食も半分くらいしか食べなかったみたいです😅明日は14時までって言われてしまいました…😅

でもお茶とおやつはしっかり食べてるみたいですし、離乳食も食べれる日は3分の2は食べるみたいです。そもそも米があまり好きじゃなくて食べてないってのもあると思います😓
泣いてる時間も減って、先週はプール遊びを楽しんだみたいですし笑顔もけっこう見られるみたいです。
ただ、私が悪いのですが今まで授乳中寝落ちや添い乳で寝かせてたためお昼寝が上手に出来ないみたいで😣ミルクも2ヶ月頃から哺乳瓶拒否して飲みませんし、マグであげてもダメでした😣
夫や私の母はおんぶや抱っこで寝かしつけられるので保育園に慣れたら大丈夫になるかなとは思うのですが…😣

こんな感じで来週から8時から17時過ぎまで大丈夫でしょうか…。
毎回迎えに行くと大泣きしてて…😣復帰ではなく就職なので出勤日をずらすことも出来ませんし、息子と保育士さんに頑張ってもらうしかないのですがすごく不安です😭
皆さんはどんな感じでしたか?体験談聞かせて頂けたら心強いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士です!
水分と食事が取れるならなんとかなります!!
最初はみんなお昼寝出来ず、何度も起きて泣く子が多いですよっ!でもそのうち慣れます☺️

• あんず

あんず

保育士さんにそう言ってもらえると安心です😢✨✨
    徐々にですよね!焦らず一緒に頑張ります!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 9月1日
ろんざえもん

大丈夫です!ほんとなんとか慣れてくれますよ!
慣らし保育1ヶ月かかりました😂
登園、食事拒否、床に降りれないお昼寝出来ないからの病気貰うしかも感染系…とかでなかなか登園できず、でも今は楽しく行ってます☺️
ほんと最初だけってこっちも泣かしたくないけどここは子離れ!って思って頑張りました😭

• あんず

あんず

大丈夫と言ってもらえて心強いです😭ありがとうございます😭!!
    私も今週で1ヶ月です😂
    そうなんですね、大変だったんですね😫最初から感染系はしんどい…😫
    確かに子離れしないとですね!私がくよくよしてたら子供に伝わっちゃいますよね😢心を鬼にして明るく頑張ります!!!!

• 9月1日
  • ろんざえもん

ろんざえもん

あたしもなんでー?なんでー?ってご飯食べないとか、お昼寝短いとかいっぱい悩みましたが家だと出来てるならもぅ施しようがないので慣れを待つスタンスで保育士さんとあとは私が仲良く接する気持ちで安心していいんだよー🥰って伝えてました😅
    まぁなかなか仕事復帰も体にくるので、無理せず頑張りましょう☺️

• 9月2日