※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
家族・旦那

明日、離婚届を提出してきます。離婚後の手続きが全然わかりません…離婚…

明日、離婚届を提出してきます。
離婚後の手続きが全然わかりません…
離婚届を出したその日にできる手続きって何がありますか?

元々あった住所から別の市にある実家に新しく戸籍を作るつもりです。
1歳の子供もいます。子供の手続きもその日に出来ることってありますか?😅

元々の住所先にある区役所(離婚届を出す所)から実家のある市役所が車でも1時間かかる場所でなかなか手続きするにも行き来がたいへんなので事前にどういう手続きができるのか、また後日しなければならないこととか分からないので教えて下さい😭

結婚の時みたいにやることリストみたいな紙が貰えたらいいのですが😅

コメント

のんたん

離婚届出した時にこれからする一覧表みたいなの貰いました!
それをみて進めていきました!

• めろ

めろ

そうなんですね!?それなら助かります😭

離婚後14日、15日以内に手続きするものとかあったので間に合うのかなって心配で😅

• 9月2日

離婚届が受理されましたの
紙が必要だったので出した当日は何も出来ない気がします!

どのタイミングか忘れましたがやることリスト市役所で貰いましたよー!

• めろ

めろ

そうなんですね!
    離婚から14日以内や15日以内に手続きするものとかあったのでそういうのって間に合うのかな…とか思って😭

• 9月2日