※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

私が悪かった、という話です。今日は幼稚園プレの体操教室体験の日でし…

私が悪かった、という話です。

今日は幼稚園プレの体操教室体験の日でした。体操教室自体は我が子は動かないなりに楽しく終えて、帰るときのことです。

うちの子は外に出るとパーと駆け出してしまうことが多く、途中追いかけて見たところ駐輪場のところにいたので、私はとりあえず消毒だけしたい!と園の中にあった消毒だけ済ませてすぐ追いつこうと思い外にでたら。揉めている我が子とお友達。相手の子の近くにはちゃんとお母さんがいて見ていたようなのですが、小さい2人目を抱っこ紐していて間に入る様子はなく「その子のお母さんがもうすぐ来るからやめなさい!」と言っているところに私。すぐに駆け寄り「すみません、うちの子がなにかしましたか?」「お友達を叩いたら痛いでしょ謝りなさい、ごめんなさいは?」と。うちの子は謝りたくないと嫌ーといって聞かない様子、そのあとの様子だけみてると相手の子がグーで遊びたかったのかもしれない?けど、パンチしてくる様子も見られたけど、相手のお母さんがタッチしてバイバイでしょっていうと、なんとなくお互いタッチしてバイバイはできました。

帰り際にうちの子がすみませんでした💦と言ってお別れしたけれど、、、。ちゃんと最初から見ていて、どちらが悪いのか把握しておいてやれば良かったと。相手のお母さんはうちの子も…的なことは言ってくれなかったので、ちゃんと自分の子のことを見ていなかった自分が悪いと後悔しました。手を出したのはうちの子かもしれないけれど、その時にちゃんとダメだよと叱ってあげられず、ただ流れで我が子を叱ってしまったことにあとから悲しい気持ちです。

その気持ちを忘れない為に投稿しました。

コメント