※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NMY
子育て・グッズ

病院へ行く際、べビーカーと抱っこ紐どちらが必要か、ミルクが必要な場合の対処法について教えてください。

娘の持病で総合病院に招待状貰いに行かなきゃいけないんですが、旦那の仕事が休めなくなりました😭

質問なんですがべビーカーと抱っこ紐どっちも必要ですか?
また待ち時間や会計待ちの時にミルクになってしまったらどうすればいいですか?

コメント

sa-mama☺︎

だいたいの総合病院は広いので待ち時間の間はベビーカーでも大丈夫です♪
でも抱っこじゃないと泣き止まい時などは抱っこ紐あると便利だと思います!

ミルク・お会計待ちの時は一言声をかけて授乳室があるのでそこであげるといいですよ😊

• NMY

NMY

ありがとうございます🙇

• 7月8日
nanaple

持病で転院、不安やら大変やらですね、、、お疲れ様です。

ベビーカーとおんぶひもどちらもあれば楽ですが、赤ちゃんによってベビーカーだと泣く。でも荷物を乗せたり何かをするのに一時的でも赤ちゃんを置けるので楽です。

おんぶひもはかなりの割合で赤ちゃんは安心して寝てくれますし腰や肩に負担はかかりますが、スムーズに動けます。

ミルクや哺乳瓶、水筒に入れたお湯など持ち物がかさばるならベビーカーにフックで荷物かけていって泣いたら抱っこして待ち合いの椅子に座ってるのがいいかもですね(^o^)

ミルクはお湯も持っていってトイレでつくって冷まして待ち合いで待ちながら飲ませればいいのではないでしょうか??

診察前は飲ませない方がいいのでおうち出る直前にしっかり授乳して泣いてもあやして我慢させ診察終えたら会計待ちのあいだに授乳して。
呼ばれたらすぐに行かなきゃならない病院なら診察終えたときに会計の人に授乳するので名前呼ばれてもすぐに行けないことを伝えておけば大丈夫だと思いますよ(^o^)

• NMY

NMY

ご丁寧にありがとうございます🙇

• 7月8日
まあこ。

そちらの総合病院は産科と小児科はありますか?小児科には授乳室がある病院が多いので、聞いてみると良いかもしれません。

• NMY

NMY

新生児科に通っています
    初めてが生まれて10日めだったので娘がなにもわかってない状態だったので良かったのですが完ミなのと最近誤魔化すのが出来なくなってしまって。
    ありがとうございます🙇

• 7月8日
なぁ〜お

初めての時は両方持って行った方が良いと思います。通院してますが、初めての通院の時はまだ抱っこ紐もベビーカーも慣れていない状態で、ちょうど祖母も一緒に行けたの助かりました。慣れてるものを使うのが一番だと思います。うちの場合ですが、採血があり泣いて吐いたらいけないので採血が終わるまでは飲まないようにと言われています。飲む前には、飲んでも大丈夫か聞いてみた方が良いと思います。オムツ替えなど、待ち合い席から離れる時も一言かけてます。
一人で病院大変だと思いますが頑張って下さい。

• NMY

NMY

詳しく聞いてみます!!ありがとうございます🙇

• 7月8日