※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごにゃん
お金・保険

育児休業給付金の支給時期について教えてください。手続きは出産後から2ヶ月後ですか?4月末から支給されるでしょうか?

いつもお世話になります!育児休業給付金についてです。出産したのが12月末で、貧血もあったので1月は実家にこもって子育てをし、職場から給付金の手続きの為に呼び出されたのが2月初め頃です。この場合は、実際に給付金が支給されるのは、4月末からでしょうか??

先月には給付金の確認が取れませんでした。『出産してから2ヶ月後』と記憶してしまってたのですが、『出産して手続きをしてから2ヶ月後』が正しいんですよね??( ºωº ) 💦家計簿とにらめっこしてる際気になったので教えていただきたいですσ(^_^;)

コメント

陽音まま

多分4月末に支給だと思います!
産休後二ヶ月経ってから支給されるものなので!!
出産してから二ヶ月後ではなく産休後二ヶ月後からだとおもわれます!!

りんごにゃん

回答ありがとうございます!なるほど、やはりそうですか!(* ॑꒳ ॑*)貯金がたんまりあった訳でないので、そろそろ支給されてほしいなー💦て焦ってましたσ(^_^;) 安心しました!ありがとうございます!