※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

両親が、すぐ誰のせいとか犯人探しをします。もう疲れました。今までわ…

両親が、すぐ誰のせいとか犯人探しをします。
もう疲れました。

今までわたしもその環境にいてそれが気付きませんでした。
わたしも結婚当初旦那の悪いところが見えた時、これ誰やったの?とか誰のせいでこうとかいちいち言ってました。
旦那は温厚な人で、誰のせいとかではなく気付いた人が直したりとか、家族なんだから誰のせいとかはないから協力してやっていこうねという考えにとても救われました。

両親と接すると、いつも犯人探しをしてたりするのでほんとに疲れます。。
旦那は婿なので実家に行く機会多いのですが何か壊れてたら
これ誰やったの??とか旦那に聞いてたりしてほんとに恥ずかしいというか、、

あなたたちのためにこれをやってあげてる感もすごい出してきます。

例えば、
平日母の休みの時に息子と一緒に実家に行くのですが、
その日の夜旦那からありがとうございましたの連絡をしないと
え?見てあげてるのに?←
という考えの人です

普段は仲良しで私と母は喧嘩も派手にやります

父と母は基本的にやられたらやり返すの人なのでほんとにめんどくさいです
だいたい根に持ってます

私の兄夫婦には何も言えないくせに私と旦那には遠慮なしにズカズカ言ってきます。
父なんか特に兄に怒れないのに私の旦那にはかなりキツくいいます💦💦
あげたらキリがないんですけど、、

文章がめちゃくちゃですみません。。

今まで当たり前のように接してた家族が、犯人探しや粗探し、やられたらやり返されるの人たちだと気付き
接するのが苦痛です。。

なので距離をおきたいのですが、連絡しなかったりすると
何かと用事を作り、実家のことをやりなさい!という感じです
※これは兄にもです

はぁ疲れました。

コメント

似ています💦

うちの両親も犯人探しばかりしていますし、母は常にだれかに敵対心を抱いています。

わたしの旦那も温厚で、わたしの実家の家業を手伝っています。
うちも兄夫婦には何も言えないくせに、わたしや旦那には言いたい放題、遠慮はありません。

~してやってる、あなたたちは、ありがたく思いなさいよ。と毎日言ってます。笑

おなじくうちの親も、やられたらやりかえすタイプで敵に回したら大変なことになるからびくびくしています。

わたしは結婚してしばらくしてから、親が変、毒親と気づきました😓

もっと早く気づいていれば、絶対に県外にいってました💧もう仕事上、不可能になってしまったので、あとは親が寿命を迎えてお見送りしてからやっと私らしく生きられるかなあと
思っています。

つかれますよね、本当に…😞
すみません愚痴になってしまいました🙏💦💦

• ママ

ママ

めちゃくちゃ似てますね!!
    コメントくださってとても嬉しいです😭‼️
    そうなんですよ!遠慮ないんですよねなんなんですかね💦
    兄に言えないのに、旦那に言いたい放題で遠慮なく、、
    敵に回したら大変なことになるってよくわかります!笑
    やられたらやり返すを分からないようにやるんですよね、
    あ、今のそうだったんだなって気づきます😆

私も旦那と結婚してから気付きました!!
    ほんとですよね。。
    旦那様はグチとかこぼされますか??

• 9月1日