※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウリ☆
子育て・グッズ

1ヶ月10日の赤ちゃんが3日間うんちが出ていない時、綿棒で刺激することは必要ですか?刺激する場合、どのくらいの頻度で行うのが適切でしょうか?

こんばんわ(ˊ˘ˋ*)
1ヶ月10日の女の子を育てています✧‧˚

今日でうんちが3日出てないんですが、皆さんは綿棒で刺激してますか?くせになると聞きますが、刺激してる方はどの位うんちが出ない時点でやってますか?

コメント

がぁぜ

うちの子も新生児の頃からけっこう便秘してて、よく綿棒浣腸してました(^^)
退院する時に3日出なかったらしてあげてね〜って言われてたので、2〜3日に1度してましたよ(-∀-)
癖になったりしないから安心してね〜とも言われました(^^)
実際癖になったりしませんでしたよ!
今1歳8ヶ月、毎日大人顔負けのをしますよ♡笑

• ウリ☆

ウリ☆

くせにならないんですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )!!
    良かった😆今日さっそく綿棒で刺激してみます✧‧˚ありがとうございますー!!

• 7月9日
︎︎❤︎︎

私は先生から1日出てなければやってくれと教わりました(>_<)私の娘も便秘気味で生後二ヶ月ぐらいまでは綿棒で刺激してあげなきゃほとんど出してくれませんでした😭😭
くせになったかな?と思ったんですが最近は毎朝自分で踏ん張って出してます(o^^o)♪
3日出てなければやってみた方がいいかと思います😱💦

• ウリ☆

ウリ☆

毎回綿棒浣腸だったんですね( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )
    さすがに3日はたまりすぎですよね💦
    さっそくやってみます✨
    ありがとうございますー‼︎

• 7月9日

数回綿棒したことありますが癖になってないですよ( ˆωˆ )
1日に4.5回うんちしてたので、1日待ってみてそれでも出なかったらその翌日の朝にしてました😅出ないながらも朝によくいきんでたので。
今はまとめて出せるようになったのか1.2日に1回のペースです◡̈

• ウリ☆

ウリ☆

くせにならないなら安心して綿棒で刺激してあげれますね( ´∀` )良かった!
    さっそく刺激してみます✧‧˚
    ありがとうございますー!!

• 7月9日
めぇママ

真ん中の子が赤ちゃんの時に便秘で小児科行ってました(^^)5日間出ないと自力排便は厳しいので小児科来て下さいって言われた事あります(^^)

• ウリ☆

ウリ☆

5日間までうんち出ないの様子みた方がいいんですかね?
    小児科行って先生どういう診察するんですか?

• 7月9日
とらお

私の病院ではクセにならないので、丸一日出なかったら、綿棒で浣腸してください!と言われました!!
うんちが出てなかったら赤ちゃんもしんどいみたいですね(*_*)
頻度は病院や先生によって様々かと思いますが、クセにはならないのでやってあげた方が良いと思います!
赤ちゃんが自分で出せるようになるのに3カ月ぐらいは安定しない子もいるようです!

小児科の先生も浣腸は出てないなら、よくした方が良い!と言ってましたよ!!

なのでわたしはしょっちゅうしてましたが、クセにはならず、もうすぐ2カ月なりますが、自分で段々できるようになりました!!

• ウリ☆

ウリ☆

こまめにやってあげた方がいいんですね(ˊ˘ˋ*)!!赤ちゃんもうんち出さないとスッキリしないですもんね😆
    くせにならないと聞いて安心しました♥︎∗*゚
    ありがとうございますー!!

• 7月9日