※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ(╹◡╹)
妊娠・出産

妊娠中のつわりで仕事や育児に悩んでいます。つわりが初めてで辛い気持ち。つわりが重かった方の経験を聞きたいです。

3人目妊娠中の2児の母です。
今妊娠初期で、つわりが先週くらいからはじまり食事がほとんど取れず一日中吐き気がある状態です。1人目2人目とつわりがほとんどなかった為、完全に油断していました😫
仕事はパートをしていて、とても理解のある職場の為、時短に対応してくれ、休暇もいつでもとっても大丈夫と言ってもらえています。
つわりが初めてのため、仕事や育児に対してどう向き合えばいいのか分らず一日中辛い辛いと考えてしまいます。
つわりが重かった方、どのような気持ちで毎日乗り切っていましたか😔まだつわりが始まって1週間ですが、日に日に症状が強くなっていて心が折れかけています😓

コメント

maa

辛いですよね...

私も今まで悪阻とは無縁でした😋それが普通だとも思っていました😅なので今回初めての悪阻に戸惑い苦戦しました😂😂

とゆうか7wから始まりまだ完全に収まっていません😥朝夜は特にきついです😥私は食べづわりで吐くことはないのですがお腹空けば気持ち悪くなり...食べて満腹でもまた気持ち悪くなり...今もまだ何を食べたいのか何を食べたらいいのかわかりません😬

仕事は正社員で幸いにも自由に家に帰宅できる営業職のため助かってますが...とにかく夕食作りも家事もしんどくてしんどくて😥😥手抜きばっかです😥😥

私は解決策なくアドバイスは出来ませんが...お互い休める時休み乗り切りましょう👍

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

やはり戸惑いますよね😭
    私もつい先週から急に始まりました😢
    お互い頑張りましょう😊
    相談して少しスッキリしました😊

• 9月2日

アドバイスじゃなくてすいません💦💦
私も三人目油断してて絶賛悪阻ダウン中です😫😫4週から始まり6週からほぼ寝たきりで8月は病院以外外出出来ませんでした😭😭
すごく申し訳ないけど子供の相手は寝ながら、レトルトや冷凍食品駆使して、洗濯は山積みになってからとりあえず必要なものを優先的にという感じです😢部屋も汚いし、子どもが片付けなくても怒る気力もないです😩
自分に今だけだって言い聞かせないとやってられません😖😖
心もポキッと何回か折れてますが、接着剤でくっつけてテープグルグル巻きにしてる感じです😱😱
いつかきっと終わりますし、可愛い赤ちゃんが待ってると思って一緒に頑張りましょう😖✨✨

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私も家中散らかっていてもう何からやっていいかもわからない状態です😓
    一緒に頑張ろうって言葉、すごく嬉しいです!頑張りましょう🥰

• 9月2日
ママリ

悪阻辛いですよね😭
正職員フルタイムで働かせてもらってるのですが、、昼〜夕方にかけてが辛い辛い。😅
もう今だけ!!と思って家事や育児は旦那に任せてます。とりあえず、死なない程度に点滴行ったり、気持ち悪くても少しは食べたり。。食べても食べなくても気持ち悪いなら食べてしまえ!と思って。。安定期入れば落ち着くと聞きますが、先を見ると絶望しかないので日々「無」で過ごしてます。笑
人間1人作り上げる大仕事をしてるってのは凄いこと!!と言い聞かせてます😂
お互い頑張りましょう!!

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

私もお昼前くらいから夕方がピークで夜20時くらいを過ぎると調子が良い時間があります😭
    私は旦那が単身赴任中なので両親や姉達に頼りきりです😫
    私も無で過ごせるように頑張ります😬
    お互い頑張りましょう😭💕

• 9月2日
はじめてのママリ

私も3人目妊娠中です✨
そして初めてこんなにつわりで苦しむことになるとは…😭
主人は1番上の子の時もだったじゃん!と言ってましたが、あんた経験してないでしょ?あの時と一緒にしないで、あんなの比にならないぐらい今回辛いから…と思って聞いてました😣
上の子2人の妊娠中に点滴なんてすることなかったし、全く食べれない飲めないなんてこともなかったのに💦
私も仕事はパートで、上司のみに報告してみんなには安定期まで言わないつもりです。
なので、仕事中、昼から気持ち悪さが増すんですが、そんな顔も出来ないので1日が地獄のようです😭
ですが、5週から始まり6週〜7週が酷くて、そこからは気持ち悪さはなくならないけど、少しマシになったので、急に軽くなるのこともあるんだ!と思ってます。
なので、ただただこの辛い毎日ですが乗り越えていきましょう!
今何週、まだ何週…と思うと長くて辛いので、あまり考えないように、今日も1日頑張って生きたー!😂って思うようにしてます✨

• わ(╹◡╹)

わ(╹◡╹)

3人目でつわりで苦しむ人結構いるみたいですね😭
    私の夫も同じようなこと言います😔
    結局本人とか経験者にしか分からないところありますよね😢

私も3日に1回くらい食事(二口くらい)がとれています😔食べられない飲めないだと尚更大変ですね😓

お互い育児もつわりも頑張りましょう🥰

• 9月2日