※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちゃん
産婦人科・小児科

病院での3D・4Dエコーと心臓音は別料金ですか、相談すれば可能ですか?

21w1dです
私が通っている病院は3Dエコーや4Dをまだ撮ってもらってないです
それに心臓の音もまだ聞かせてもらってません
これって別料金なのでしょうか
それとも先生に相談すればやってもらえるのでしょうか

コメント

🍑🍑

病院によって違うと思います!
私の通っているところは心拍確認時から心音は毎回聞かせてくれ、経腹エコーに切り替わってから毎回3D、4Dで見てくれます🙆‍♀️
エンジェルメモリーというカードも最初にもらえ、そこに全て記録してくれます👶
ただ、市民病院に通っていた時はなかったですし、エコーもガサガサでよく見えませんでした😢
通われている病院に確認するか、HPなどに書いてある場合もあると思います!

• ちちゃん

ちちゃん

HPを見たんですが出てこなくて

• 9月1日
  • ちちゃん

ちちゃん

次の検診で聞いてみます

• 9月1日
  • 🍑🍑

🍑🍑

せっかくなので可愛い姿を残しておきたいですよね😣💕
    大きくなると4Dに全身がきちんとうつらなくなるみたいなので、はやめに対応してもらえるといいですね💦

• 9月1日
  • ちちゃん

ちちゃん

7ヶ月ってもぉ全部映らないですよね?😅

• 9月1日
  • 🍑🍑

🍑🍑

パッと調べた感じだと、24週が1番4D撮るのにベストらしいですが‥🤔

• 9月1日
りつき

私が通っていた所は検診とは別予約・別料金でした!