※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさこ
妊娠・出産

排卵検査薬は陽性になってから排卵しますか?排卵したら何日くらいで体温上がりますか?

排卵検査薬は陽性になってから排卵しますか?
排卵したら何日くらいで体温上がりますか?

コメント

人によりますし、体調によっても変わるかもです🤔
私は陽性が24時間続き、陰性を確認した翌日か翌々日にはだいたい体温が上がります。
一度排卵してるか見てもらったときに、陰性にはなったけどまだ低温期の体温という状態で受診したら「排卵してますね」と言われましたが、体温が上がるまでにそのときは4日ほどかかりました。

• りさこ

りさこ

じゃあ、別に排卵しててもすぐ上がる人もいれば少しずつ上がる人もいるって事ですね??
    排卵検査薬の陰性は薄くなってきたら陰性ですか??

• 9月1日

退会ユーザー

そうですね。お医者様からは、「人によっては体温が上がってから排卵する人もいる」と言われたことがあります。他にも、一気に上がらずジワジワ上がる人も。
    検査薬は、私の場合は常に判定線は色付くので、終了線より薄くなれば陰性と考えています!

• 9月2日