※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園で2回目の発熱で預かれず、次回の登園は明後日。元気なのに平熱が続くのは普通でしょうか?

7月から保育園に通わせています。
発熱で連絡をもらったのは今日で2回目です。
ですが…入口前の体温計で測定するも36.4度…前回もです。
平熱になって丸1日経たないと預かれないようで、次に登園するのは明後日です。
これはあるあるなのでしょうか?
2回目だしとっても元気なので、なんだかふに落ちません(^_^;)

コメント

あるあるです😂
熱ある!って言われて迎えに行って家ではかっても熱ないし元気だし💦
でも子供は平熱も高いし、体温調節下手だし、いまはコロナもあって管理しなきゃいけないというのも理解できるので仕方ないよな〜って思ってます😊

• ☆

コメントありがとうございます!
    やはりあるあるなんですね😭
    37.4度をキープしてました〜って言われた日も全く熱がなく…うーん😓という感じでした(笑)
    たしかに仕方ないことですよね!

• 9月1日

退会ユーザー

37.4で呼ばれちゃうんですね😭
    息子の園は37.5超えるとだめなのですが、息子平熱も高くて暑いと37.3とか普通なのでヒヤヒヤしてます😂

あとは先生に許可貰って肌着は着せてないです💦2枚着せると園だと顔真っ赤にして暑がるみたいで💦

• 9月1日
  • ☆

あ、違うんです!37.5度以上で呼ばれるのですが、37.4度をキープしてました〜って嫌味みたいに言われるんです😓
    平熱が高いとヒヤヒヤしますよね💦

なるほど!肌着も関係するかもしれません🤔
    うちは汗っかきですぐに髪の毛が温水さんになってしまいます🤣

• 9月1日