※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

夜間断乳中にお腹が空いたらどうしたらいいか心配です。夜中におっぱいをあげてもいいでしょうか?

今日で10ヵ月になりました。
離乳食を最近あまり食べてくれず、夜中にちょこちょこ起きて授乳していた為、お腹が空かないのではと助産師さんに言われたため、今日から夜間断乳することにしました。
とりあえず寝る前におっぱい飲ませて添い寝のトントンで寝ましたが、夜中にお腹が空いて起きたらどうすればいいのでしょう?
夜ご飯は5時くらいに食べましたが、子供茶碗半分くらいとベビーダノンのヨーグルトを食べて終わりなので夜中にお腹がすくと思うんですが...
夜間断乳するなら夜中にお腹が空いてもおっぱいはあげない方がいいんですかね?
回答お願いします。

コメント

夜間断乳をすると決めたらいくら泣いてもおっぱいはあげずに耐えます(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)
ひたすら抱っこしてゆらゆらして寝るまで耐えます。一般的には3日経てば一晩寝てくれるといいますが個人差があるので覚悟して臨んでください。
私の場合は2日間は、夜中泣きましたがそれからは一晩起きずに寝てくれています✩︎⡱

• みぃちゃん

みぃちゃん

お腹が空いたようでも朝まであげない方がいいんですね!
    わかりました!
    ありがとうございます☺
    初めて添い寝でトントンだけで寝かせて15分くらいで寝てくれたのでちょっとびっくりしましたが、本番はこれからですよね(笑)
    頑張ります!

• 7月8日
はな

その方がいいと思います!

寝る前に授乳またはミルクもを飲ませてあげれば、どうですか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

寝る前には授乳しました!
    ミルクは完全に嫌がるので使えないんです(><)

• 7月8日
づか

1・2回目の離乳食の量は多いですか?
もしかしたら2回目と3回目の間があまり空いてないからお腹がすかないとかないですか?

• みぃちゃん

みぃちゃん

最近は朝昼晩が子供茶碗半分くらいなんです💦
    朝は7時、昼12時、夜5時です😓

• 7月8日
  • づか

づか

そーなんですか(;´Д`)
    5時間ずつは空いてるんですねー。
    離乳食の硬さや温度が変わると食べてくれる子もいるみたいなので、試されてはいかがでしょう?
    何かしつこくなってしまって申し訳ないです(;´Д`)できればお腹いっぱいの状態で寝かせて上げたいなぁって思っちゃって…

• 7月8日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

離乳食も色々作り方や味付けを変えてやってみてはいますが、なかなかたくさんは食べてくれず…
    あたしもお腹いっぱいで寝て欲しいですが、試行錯誤中で(><)
    離乳食難しいですね💦
    ありがとうございます😊

• 7月9日