※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコポコポコ0808
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹について、様子見でいいでしょうか?アレルギーかヨダレかぶれか気になります。

もうすぐ6ヶ月になる赤ちゃんなんですが、昨日から片方の頬にプツプツと小さな湿疹?みたいなものができました。カサカサはしてないですし、反対の頬、体には湿疹はできていません。
数も少ないので、様子見でいいでしょうか?離乳食を初めて一週間、まだお粥と人参しかあげてませんが、アレルギーとかあり得ますか??
それともヨダレは多いので、ヨダレかぶれとかでしょうか??

コメント

まるこめ娘

私の娘も離乳食を始めてから、頬や顎まわりにポツポツした湿疹のようなものができたり、カサカサしたりしました。離乳食が始まる頃から、ヨダレ量も増えるので、ヨダレ被れかもしれません。
皮膚科へ行った時に確認したら、アレルギーが起こる場合は、目の周りや全身に出たりすることが多いそうです。アレルギーか否かは、見てもよく分からなくて心配ですよね(*_*)
お手持ちの保湿剤とかで治らないようであれば、皮膚科へ行って適切な判断をあおったほうがいいと思いますよ☆早く良くなるといいですね(*^^*)

ポコポコポコ0808

まるこめ娘さま★
そうですね!ありがとうございます!とりあえず、清潔&保湿してみます!!