※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

幼稚園の説明会があり、コロナが心配。妊娠中で不特定多数の子供が集まるのは怖い。母に預けるか、園で感じるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

今月末に幼稚園の説明会があります。
一応説明会には旦那にも来てもらう予定で、子供は園が預かってくれるのですが東京都なのでコロナが心配です。
いま妊娠中なのもあり不特定多数の子供が集まり無症状でもらってたりしたら怖いなと。。
地域的にもまだコロナが出てる所なので。

母に預ける事も可能ですが、園で預かってもらいどんな所か感じてもらうのも大事かなと。。。

みなさんならどうされますか?

コメント

まむ

うちは基本1人での参加となっていて、どうしても預け先のない希望者のみ予約で預ける事が可能です。私は預けますが、どうしても預け先が見つからなかったからなので本音は連れて行きたくないです😂
子供はマスクしない子がほとんどだと思いますので、預け先があるなら預けた方が安心できるかなぁと思います。

• ゆき

ゆき

うちの園はとくに制限がなくって感じで一緒に説明会に出る事も可能なのですが、騒がれたりしても困るので。。。

やはり預け先があるならそうした方が安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月1日
メメ

心配なら説明会の数十分程度ではそんなに大きな体験は出来ないので預けて行く方が良いと思います☺️
未就園児対象イベントとか、プレなら話は別だけど。

• ゆき

ゆき

イベント事もコロナで中止になってしまいこういう時くらいしか機会がないかなと、、、

でも預け先があるならその方が安心ですよね!
    ありがとうございます!

• 9月1日
  • メメ

メメ

説明会はあくまでも説明会がメイン、子供はたぶん先生が一箇所に集めて遊んでるのを見守る程度(多少は遊んでくれるだろうけど)だと思うので行かなくても全然良いと思います😃
    嫌がってママから離れずに説明会落ち着いて聞けなかった、っておうちも沢山ありましたよ🤣

• 9月1日