※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
お仕事

保育園との距離や人間関係の問題で退職を考えていますが、看護師を目指し働きながら学校に通っているため、すぐに辞めるわけにくい状況です。

12月頃に職場復帰する予定です。

保育園から距離がある
人間関係が辛い(パワハラもありました)
との理由で今の職場を退職しようと考えています。


高校を卒業してから看護師になるため
働きながら学校に通って今でも続いている職場です。

年子の姉妹なので去年復帰してもすぐ産休に入って
(切迫早産で早めに産休いただきました)
育児休暇を1年頂いているので
流石に復帰してすぐ辞めるわけにはいかないですよね😭

コメント

ちゃんみ🔰

そちらの職場の就業規則にもよるかもですね…😢
私の前の職場(介護施設)は育休1年とったら必ず1年働かなあかんかったのでマタハラ受けてたのもあったし夜勤を外してと医師からの指示(母子健康なんとか書、診断書みたいなやつ)も提出してたけど外してくれないしで出産前に即辞めました😭