※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkskn♡5
妊娠・出産

妊娠17週で腹痛があります。胃腸が弱く、腹部を抑えると痛みがあります。お腹が大きくなると痛みが増し、下腹部痛もあります。同じ症状の方いますか?眠気や倦怠感もあります。

妊娠17週に入りました♡今のところ赤ちゃんは順調です♡

腹痛について。
私は妊娠前から胃腸が弱く、起床時や疲労時に腹痛があります。内視鏡検査は異常なし。鈍痛やチクチクしたり、しゃがみ込むほどの腹痛はありませんが、腹部を抑えるといつも痛いところが沢山あります。

最近お腹がだんだん大きくなってきて、起床時の腹痛がいつも以上にあります。仕事で腹筋や腰を使った後も痛みがあり、下腹部痛もあります。特に椅子や床から立ち上がる時に数秒痛みますが、すぐに治まり出血はありません。

私と同じような症状の方おられますか?
暑さもあってか毎日眠だるく、夕方にはぐったりしてしまう日が多いです。

コメント

関西のみゆママ

ちょっと違うタイプなのですが…

腰痛がひどく、妊娠してからリハビリに行けないことで腰痛が肩の方へ広がったことで、みぞおち辺りが痛むことが増えてます。痛くて動きづらくなることも…

つわりのときもお世話になってたのですが、エビオス錠に助けられてます。お腹の不調にも私には合ってたようです。薬ではなく酵母なので妊婦も先生に大丈夫と言われたので平気なんだと思われます。

臭いが独特なのと、粒数が多いのですが良かったらお試しください

• kkskn♡5

kkskn♡5

関西のみゆママさん♡

肩の痛みもおありなら、頭痛もありますか💦みぞおち辺りの痛み、辛いですね>_<

ありがとうございます✨✨
    エビオス錠、早速調べてみます ^ - ^

• 7月8日
na

こんにちは♡
同じ妊娠17週です(^o^)/

わたしも元から胃が弱くて疲れてたりストレス感じたりすると胃痛で目が覚めたりしてました(>_<)
妊娠してから悪阻の方がひどくあまり気にならなかったんですが
最近は腹痛が酷いです(>_<)

検診はなにも異常なく赤ちゃんは順調で出血もないんですが不安になってたので
コメントしてしまいましたm(_ _)m♡

なにもしてないのに夕方にはぐったりです…

• kkskn♡5

kkskn♡5

naさん♡

コメントありがとうございます ^ - ^
    naさんも腹痛があるんですね💦
    私だけじゃないんだと、少し安心しました♡
    心配事があると、ネットで色々検索し、怖くなったりします。
    私も今のところ検診では異常ありませんが、こんなに腹痛があると、赤ちゃんに異常があるんじゃないかと、とても不安になりますよね >_< 次の検診まで長く感じます💦
    出産前まで続くのでしょうか…

つわりはひどいですか?
    私は一日中吐き気がしていますが、食事はとれています。仕事の日は夕方から寝る前にかけてが辛いです。安定期に入ったけど、スッキリするのはいつになるのでしょう…(^ ^;)

お互いに元気な赤ちゃん産みましょう(*^^*)💕💕

• 7月11日