※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

おしゃぶりのデメリットや困った経験談について教えてください。おしゃぶりを使うか悩んでいます。

おしゃぶりのデメリットや困った経験談教えてください!

下の子が抱っこしてないとずっと泣いてる子です😅ワンオペなのでお風呂や上の子とご飯食べてる間など下の子はギャンギャン泣いてますが、そのまま待たせてることが多く💦心苦しいです😅
おしゃぶり試してみようかなと思いつつ、やめるのが大変なのでは?使用が長引くと歯並びが悪くなるのでは?乳頭混乱起こしておっぱい や哺乳瓶ダメになるのでは?と心配で踏み切れずです。

おしゃぶり使われたことある方、どんな感じか教えてください✨

コメント

はじめてのママリ🔰

歯並びは指しゃぶりするよりマシみたいですし
出っ歯や歯並びって遺伝もあります!
うちの子はおしゃぶり大活躍でしたよ😊
1歳までにやめると決めていたので
やめる3日ぐらいは大変でしたが
デメリットは今のところ何もないです!

• うさ

うさ

ですよね💦今のところ指しゃぶりはしないんですが、おっぱい大好きなのでおしゃぶり受け付けそうだなって😂試してみようかなって思えてきました✨

• 9月2日
むーむー

上の子のときにプレゼントでもらったのでつかってみたんですが上の子二人ともおしゃぶり拒否でした😅すすってもミルクがでてこないから逆にうちのこはさらに不機嫌になってしまってダメで使うこともなく(>_<)
でも使ったら最初はいいけど止めるの大変だよ?ってきいて使わなくてよかったと思いました😅三番目がもうすぐ一歳ですが特に使ってないです
指しゃぶりしてましたね
指しゃぶりも最近はしなくなりました(^^)/

• うさ

うさ

うちも上の子の時におしゃぶり買ったのですが拒否され😂出る幕のなかったおしゃぶりがついに日の目を浴びるときかなって(笑)でも使わずに済むなら使いたくない…うちの場合使い始めたらそれにばっか頼っちゃうかもって(特に旦那)心配です😅

• 9月2日
ママリ

指しゃぶりするよりは断然おしゃぶり
使った方が歯並びは気にしなくて
いいと思います(^^)
うちは新生児から使ってて、おっぱい
哺乳瓶拒否もなく、
1歳半ぐらいになって歯で噛みちぎっちゃったので一緒にばいばーい!って
ゴミ箱に捨てたらすんなり辞めれました😊
3歳ぐらいの子で指しゃぶりしてる子は
見たことありますけど
おしゃぶりしてる子はあまり見たことないです(^^)

• うさ

うさ

今のところ指しゃぶりはしてないのですが、おっぱい大好きなところ見てると絶対おしゃぶりいけるなって謎の確信です(笑)そんな風にやめれるのいいですね😍✨おしゃぶりのハードル下がります!

• 9月2日
⛄️🩷雪女Part1🩷⛄️(ころん)

上の子の時は日中おしゃぶり大活躍しました!
お出かけにも持って行ってたし、ベビーカーでぐずってもおしゃぶりすれば落ち着いてくれたしそのまま寝落ちも🙌
夜も初めはしていたけど、寝る時はおっぱいが良かったみたいで8ヶ月ぐらいからはしてくれませんでした😂
日中も絶対ないとダメって程ではなかったので9ヶ月ごろにしれっと捨てました🤣

下の子は3ヶ月頃は夜寝る時にしてましたが、4ヶ月ぐらいになるとおっぱい以外の異物拒否に😳
なのでほとんど使わずです😭

うちは2人ともおっぱい好きでしたよ🤣
その子によるかな??

ご参考までに🙌

• うさ

うさ

うちの子もおっぱい大好きで😅今もとにかくおっぱいで、お腹いっぱいのはずが抱っこしてるとおっぱいのところパクパクしてくるので、精神安定なんだなって😂上の子はこんなんじゃなかったです(笑)試してみる価値ありそうですね✨

• 9月2日