※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローリングたま
家族・旦那

義母の苦手なところありますか?私の義母はみんなからとてもいいばぁばだ…

義母の苦手なところありますか?

私の義母はみんなからとてもいいばぁばだねといわれるのですが
私がとってもサバサバしているせいか、
女らしい口調、服装(いつもミニスカ)、性格(すぐ旦那を頼る)が苦手です。
しょっちゅう旦那にlineが入るのも。。

端からみたらそんなことっていわれちゃうかもしれないのですが、みなさんどうですか?
割りきって付き合うしかないですよね。。。

コメント

あめ

うちもしょっちゅう旦那にラインきてますよー笑
内容なんて、たいしたことない話ばっかりです。笑
今度○○してほしいとか、、。
自分でやった方が早いぢゃん。っていうことも、旦那に頼んでますよ…笑
ご飯食べてても、これ重たいからあっちに運んでくれる?とか、言ってます…笑
どう見ても自分で持てるような物でも…笑

きもい。と思って放置してます…笑
そして、同じ女性として、そんなババアにはなりたくないと思うばかりです…笑

• ローリングたま

ローリングたま

わかりますわかります!
    自分でしたほうが早いのにってことをわざわざ頼みますよね。うちも運んでほしいってのは多いです(>_<)
    毎週ゴルフ行くくらい元気なんだから自分で運べるだろうに、しかも義妹(独身)がちかくにいて、そっちに頼む方が早いのに絶対に旦那に頼みます(T_T)
    頼み事は口実でただ会いたいのかなとおもいますが、もう少し自分の趣味とかみつけてほしいなとおもいます。。
    わたしも反面教師にしてますよ!!

• 9月1日
  • あめ

あめ

旦那に会いたいなら、旦那だけ実家行けばいいのに、旦那は子供見せたいとかいうので、それもうざいです…。笑

私、義母の趣味、聞いたことないです…笑
    お菓子作ったとか、どこか旅行行ったとか聞いたこともないし…。
    ヒマだから旦那に連絡してきたりするんだろうなぁって思いますが、孫には何も買ってくれませんが……笑

• 9月1日
ちゃも

いつもミニスカなんですか😂

うちは、がさつな態度、言葉、声がでかい(ガサガサの声)自分中心に回ってるところ(義実家の中で完全女王様です)、やたら高級思考、キッチンが汚い、常に床に野菜がスーパーの袋に入ったまま転がってる、

色々価値観も違うし苦手です。子ども生まれてから年々苦手になってます笑

• ローリングたま

ローリングたま

そーなんです😂いつもタイトミニスカ💦脚を見せたいんですよね、まだまだ女として見られたい!ってひしひし伝わります。。メイクも入念だし。。

あぁぁ、がさつな感じなんですね(T_T)それはこどもがいたら余計嫌ですね、お邪魔したくなくなる。。
    それを理由に義実家いかなくてもいいとおもいます!!(笑)

• 9月1日
♡

うちもめっちゃ旦那にLINEしてますよ!
今日家にいるの?とか車3台止まってますね。グレーの車はどうしたの?(家の前通ったらしい)とかお土産あるからついでに家に持ってくねとか息子の服を買ったから渡し行くねとか○○(旦那の名前)のランドセルを整理してたら小学生の時の写真が出てきて後ろの女の子の足が写ってないから見せに行くね(心霊写真持ってくるなよ!)とか。。。
あげたらもっとでてきますがこっちがとりに行くよとかまた今度時間あるときに行くよ!って言ってるのに持ってきたりとりに行くからって伝えてるのにも関わらず義理実家の玄関に置いておけばいいのに持ってきて玄関のドアの近くに置いてあったことがありました。
全然人の話聞かなくてウンザリしてます😩
旦那は旦那でシカトしたり返信せずにしたりしてますが😂
とりあえずこっちが返答してないのにも関わらず持ってくることもしばしば。。。
同じ女性としてこんなババアに、こんな義母にはなりたくないと思うばかりです。

• ローリングたま

ローリングたま

わぁ。。それは大変ですね、そのご苦労お察しします😭
    人の話を聞かずズカズカと家に押し入ってくるのは私も耐えられないです😱
    そんな細かいこと、今度あったときでいいじゃん!ってなりますよね。
    うちは何か渡したいときも来てほしいっていわれるんです。正直めんどいです、それなら宅急便で送ってってかんじです(笑)(車で15分ですが(笑))

• 9月1日
  • ♡

いい加減にしてよ〜って思うことたくさんです。
    いちいちLINEで確認するところもうわぁ。。。ストーカー?って思いました😅
    引っ越してきてからちょくちょく家の前を通ったりしてるのを見かけてて最初は通り道かって思ってたんですがかなりの頻度で歩いてるのをみるようになってからえっなに?本当に通り道?まさか息子と旦那が気になってるとか?って思うように。。。
    挙げ句の果てには家の方をガン見して歩いてる姿を見てめっちゃ怖くなり旦那になにあれ!?めっちゃみてるよ!!って言ったら気になるんじゃない?なにしてんのかな〜って。って言っててそんなバカなレベルじゃないけど!?って思いました😂

• 9月1日
ももち

本人は悪気ないらしいですが、平気で人を傷つける発言をするところ、気を遣えないところが大嫌いです。
本人は「人生で人と上手くいかなかったことなんてなかった!」と泣いてました(笑)

• ローリングたま

ローリングたま

泣いてた?!義母さん大丈夫ですか??😱(笑)
    人を傷つけることいってくるの嫌ですよね。。
    うちは嫌みならあります~
    義母が細く私がぽっちゃりなので、外食みんなでしてて旦那にあの人スタイルいいね~(義母はいつもジトーーーーっと人を観察してます、きもいです)といったり、私の抱っこ紐を義母が着けようとしてブカブカ過ぎてつけれないわっていわれたり。

• 9月1日
  • ももち

ももち

下になってしまいました。

• 9月1日
kotomama

いつもミニスカ!?偉い若いお義母さんですねww
人それぞれ我慢できるできないがありますからねぇ🧐

私やったら女らしい口調や服装なら特に何も思わないです!旦那さんに頼るのは旦那さんが本当に気にしてないならほっとくかなぁ😗

ローリングたまさん達になんかしらの影響が出ないならそこまで気にしないけど影響でまくりとかなら嫌ですw

ももち

泣いて被害者ぶってるだけです(笑)
うちも嫌味っぽい感じです!
それ腹立ちますね💦
「お義母さん、失礼じゃないですか」と言ってやりましょ😊

🧸

私のコンプレックスをわかってるのにわざとらしく言ってくることですかね。
お義母さん胸大きいのに母乳出んかったけど〇〇ちゃん(私)は胸小さいのに母乳出たんやなー!とか。
上の子が旦那のいとこのお兄さんに腕立て伏せするローラーの物を貰ったので私が試しにやってたら、それで胸大きくせななー!とか。(このときは旦那が義母のこと突いてくれたみたいですが)
私の小さいときの写真見せたら、子供たちやっぱり似てるなー☺️って言ってたのに最後、小さい時はかわいかったのにいつからそんな顔になったん?😂
って言われました。
は?ひど。って言いましたけど😂😂
また〇〇(旦那)に言うときよー!お義母さんにこんなこと言われたってー😂っていちいち言ってきて😑
そんなこと言われなくても旦那に愚痴るので、また旦那から怒られとけ!って思います。