※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっぴ
子育て・グッズ

お子様のタイムスケジュールは、19時に就寝。離乳食1回量は180g〜160g。夜ご飯を17時にしたいが、おやつはどのくらいまでが適切か悩んでいます。現在は玄米クラッカーを3〜4枚あげています。

夜19時頃寝るお子様のタイムスケジュールと
離乳食の1回量(トータルのg数)教えていただきたいです!

我が子は
6:00頃 起床
7:00頃 朝ごはん
11:00頃 昼ごはん
12:30〜14:30 昼寝 (もう少し短い時もあります)
15:00頃 おやつ
16:30頃 夜ご飯
17:30頃 お風呂
19:00 就寝

1回量はヨーグルトとか食べると180gくらいですが、
無いと140g〜160gくらいです!

眠くてぐずると食べないので、だいぶ前倒しで
食べさせちゃってます💦

ただ全部食べてはくれます!

夜ご飯を17時くらいにしたいのですが、
おやつをどのくらいまであげていいのか🤔
今は玄米クラッカーという、パフ菓子(塩砂糖無し)を
3〜4枚(直径4cmくらい)あげてます


みなさんのを参考にしたいのでお願いします!

コメント

deleted user

11ヶ月の娘がいます!上にお兄ちゃんいるので、上の子優先した動きにはなってますが、参考までに…

6時半 起床
7時 朝ごはん
9時半〜11時半 支援センター
11時半 お昼ご飯
12時すぎ〜13時半頃 昼寝
15時 おやつ
17時すぎ お風呂
18時前後 ご飯
19時 就寝
です!

gは測ったことないです笑
ご飯は普通の白米を90ー100です。
おやつはハイハイン2袋です
お兄ちゃんと一緒にたまごボーロ食べる時もあります〜
それか今の時期は梨あげる日もあります!

  • ちっぴ

    ちっぴ

    お風呂の後にご飯食べてるんですね!
    まだ上手に食べれなくて汚れるんでお風呂前にしていました🤔
    ご飯80gにしてたので少し増やしてみます!

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、まだまだ汚しまくりです!長袖エプロンつけてますよ🤣それでもダメだった時は着替えてます!

    • 9月1日