※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アン☆
子育て・グッズ

赤ちゃんのウンチが水のようで頻繁に出て、オムツかぶれも気になる。他の赤ちゃんはどうか不安。成長は順調で5.3キロあります。

1ヶ月半の男の子を育てています。

昨日あたりから赤ちゃんのお腹が緩い…。

たまたま1ヶ月健診があってオムツかぶれが少しあるねと言われうんちをしたら極力あらってあげてくださいと言われお薬をもらったのですが、うちの子は生まれてすぐからウンチの回数が異常に多い。

少なくても8回多ければ10回以上。昨日以降はオムツ変えて10分もしたらプピピピ〜って水のような便。洗っても洗ってもなんならオムツを替えるそばからプピ〜って出てきて不安です。

生まれたばかりの時も1ヶ月健診のときも10回とかうんちする!と伝えたのですが完母なので気にしなくていいと言われ帰ってきました。帰ってきたらさらに悪化。

オムツかぶれも気になるし、本当にこんなに緩くて大丈夫なのかしら…。他の方はどうですか?

ちなみに成長は順調すぎるぐらい順調で3000gそこそこで退院して1ヶ月半経った今5.3キロもあります(^^;;

コメント

meri

完母ですが、そんな感じでしたよ^ ^笑
間も無く2ヶ月になりますが、やっとここ最近まとめてうんちするようになりました!
それまではアンさんのお子さんと同様でしたよー!
おむつ替えのたびにうんちがついてました、
うんちが緩いと先生に話したら、みんなそうだよと言われました笑

成長具合も同じくらいです♩

• アン☆

アン☆

コメントありがとうございます!そっか、同じ感じなんですね(^^;;

あんまり緩いので心配しちゃいました。オムツかぶれがあるのでマメに洗って様子みます(^-^)

ありがとうございました!

• 7月8日