※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
ココロ・悩み

仕事復帰して保育園に子供を預ける不安。他のワーキングマザーも同じ気持ちかな。心配事を吐き出したくてここに書いてしまいました。

今日から仕事復帰でやっと休憩。

7時過ぎから17時まで保育。大丈夫かな。慣らしの期間泣いてたしな。泣いてないかな。ご飯ちゃんと食べたかな。お昼寝してるかな。
はやく帰りたい。
ワーママさんてみんな同じように思ってるのかな。自分だけ心配しすぎなのかな。

どうか元気に過ごしてますように😭
すみません。どうしても吐き出したくて、ここを利用してしまいました。

コメント

ママリ

復帰おつかれさまです!

泣かれるとほんと1日心配ですよね🤣
うちもそうでした😂
でも保育園2ヶ月目に入り、
お迎えのときは泣かなくなりましたよ!👍

子供も少しずつ慣れてくと思います☺️
ママと二人じゃしてあげられない
体験も保育園でしてくれてるので
そこはプラスに見てあげてください✨

ママの心配は尽きませんが
今日お迎え行ったらたーくさん
ぎゅってして、帰ったらたーくさん
一緒にまったりラブラブしてください😆❤️

はじめてのママリ🔰

子ども2人とも1歳半で保育園に入れました。
めーちゃわかります。懐かしい。
でも、結構子どもって順応性高くて、すぐに慣れて楽しむんですよね。
なんだかんだ言いつつ、保育園の方がお友達はたくさんいるし、ほっとかれることもないし、エンジョイしてました。