※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

このコロナ真っ只中で出産した方にお聞きしたいです。両親や祖父母には…

このコロナ真っ只中で出産した方にお聞きしたいです。

両親や祖父母にはもう会わせましたか?
また、抱っこなどはさせましたか?

東京在住で、両家両親祖父母みんな同じ東京で皆隣の駅だったり、同じ駅内に住んでいて近いです。

でも私は怖くて、まだ誰にも会わせていません。

唯一、私の母だけ入院中息子を見てもらっていたので、退院の日に迎えに行った時顔見せたくらいです。

自分の親や祖父母にはコロナ心配だから抱っこはごめんね、と言えるのですが、義理の両親にはさすがに抱っこしないでと言えないし、私が妊娠中も義父は義妹がインフルになったのに、年末うち来いくらいな感じだったので、印象悪くて行きたくなくて行ってません。
また、会わせるとなると義父宅なので、家にいる人に手を洗ってから抱っこしてくれって言いにくいし、上の子の時にフローリングに寝かせるのは…と思って何か敷物貸してください。と継母に行ったところ義父に神経質なやつだと言われたので、たぶん手を洗えなんて言ったらまた言われるんだろうなぁと思いあまり強く言えません…なので行ってないです。

義母は夜の仕事(何の仕事かは聞いてないのですが)しているのでやはり怖くてまだ会わせて無いです。

義理の両親にも会わせて無いのに、私の祖父母達に先に会わせるのもなぁと思って実祖父母にも会わせて無い状況です。
実母は整骨院で働いているので、不特定多数に触れたり話す仕事なのでやはり会わせてません。

正直あまりいい関係では無いので、コロナを理由に行ってなかった所もありますが、せめて1回目の予防接種終わるまで〜と考えていたら、ついに終わってしまいました。

でもこのままずっと会わないわけにはいかないなぁとも感じています。

皆さんならこの状況下でどうしますか?
やはりそろそろ会わせたほうがいいかなぁ…行きたく無いなぁ…とぐるぐる考えています😅

コメント

あんぱん

地方ですが、家に来てもらった時は絶対に手を洗ってもらってます😖
旦那実家に行くときは言えないです😂
あと外出した時はすぐお風呂入ってます😖
もし私が東京に住んでたら多分まだ会わせないです💦
地方で、感染者も少ないから会わせてます😔💓
もう少し東京が落ち着いてからでもいいんじゃないでしょうか?
義理父さんもも中々印象悪い感じみたいですし💦

• ママリ

ママリ

やはり旦那の実家だと言えないですよね😂

外出はもういいかなぁと思いつつあるのですが、人と会わせるとなると、抱っこしない選択肢はまず頭になさそうですし、そうするとやはり唾や菌は直にきそうですよね。
    まだまだ東京は人数も多いですし…

そうなんです。なかなか印象悪いですよね😂😂私だけじゃなくて良かったです(笑)

• 9月1日
 なな

コロナの時期ではなかったですが、
やはり新生児とか離乳食始まる前に義実家に行った時は、
旦那から手を洗うよう言ってもらいましたよ!

私だったら都内で近いなら、
会いに行く日程を決めるときに
コロナ怖いから手洗いとかちゃんとしてくれる?ときちんと約束させて、それなら会わせるかなーと思いました。
心配なら敷物なども自分のいえから持っていきます。
アルコールジェルも持っていって、向こうの家に着いたら、ハーイ!どうぞ〜!とみんなにフタ開けて差し出すと、条件反射でみんな手のひらだしますよ笑

•  なな

なな

神経質だなと言われて、みんな綺麗にしてくれるなら安いもんだなと思っちゃいます!

あはは〜気になっちゃって〜😂って感じで、心ではウザって思ってます😂

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

旦那と義父の関係もあまりいいとは言えず、旦那が何か意見する事ができない感じなんですよね…💦
    ザ・亭主関白で。
    それがまためんどくさくて…旦那が言えないから私が余計に言えないというか😓

私も次は敷物とか準備万端で行こうと思います😂

• 9月1日

わたしも今同じ悩みでついコメントしてしまいました〜😳

このまま、あわせなくていいなら会わせたくないですよね😭

わたしは姉がコロナに対して意識が低く、わたしが妊娠中も、マスクせずわたしに会いにきました😭
なので会わせたくないのですが会いたいといってきて、、もうどーーしよーーって悩み中です。

• ママリ

ママリ

そうなんです😭
    でも大きくなってしまうし、会えなかったわーとぐちぐち言われるのもなぁと思って😅

あったら絶対抱っこしますもんね💦

• 9月4日