※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

子供のご飯で迷ってます。1歳になって最近やっととりわけてあげれるよう…

子供のご飯で迷ってます。

1歳になって最近やっととりわけてあげれるようになってきたんですが、うちは大人のが余ったら次の日までまわします。

特に煮物、サラダ、味噌汁は次の日までまわしたりお弁当に入れたりするんですが、子どもにあげる時は次の日は違うものを作ってますか??

それともまた薄めてあげたりしてますか??
煮物の場合最初に薄めて取り分けてから大人の味付けをしてるか、子供は子供用に、大人は大人用に作ってるのかお聞きしたいです!!

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

元々味が薄い物は次の日子供にあげたりもしてますが、大人の味にしてしまった時はあげてないです。

煮物は私は最初薄めに作って子供用を取り分けたあと、大人用の味付けにしてますー!🧚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

味噌汁は次の日薄めてあげる時もありますよー!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

出汁入れても薄めてあげてますか??
    我が家は顆粒の昆布だしに減塩の味噌を使ってるのですが……

• 9月1日
はじめてのままり

次の日まで回すときは同じものあげてます😂

味付けは薄めの味付けをして子供用に取り分けて、そのあと大人用の味付けしてます!

• ママリ

ママリ

味噌汁とかはどうされてますか??
    大人用に出汁も入れて味付けしたんですが、薄めてあげてますか??

• 9月1日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

味噌汁はお湯で薄めてます!

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 9月1日
ᴍᴀᴛᴏ

息子の月例で摂取していい一日の醤油の量が、大さじ1らしいので、煮物系を作る時はそれを目あすにしています😊
保育園では大体大さじ半分を上げているので、家であげる場合は残りの半分にしてください〜と言われました🙆🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

醤油の量知らなかったです!!😳
    うちは使っても二三滴とかで、煮物はそれに少しめんつゆ入れて子どもにあげてるんですが、それくらいなら大丈夫なんですかね??
    塩をひとつまみもないほど入れる時もあります

• 9月1日
  • ᴍᴀᴛᴏ

ᴍᴀᴛᴏ

わたしも7月半ばにあった1ヶ月半健診で知りました😂
    一日の食塩の摂取量が関係してくるらしく、醤油大さじ1は、めんつゆストレートの大さじ6と同じ食塩量になるので、めんつゆが醤油より多いのは大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️
    よさそうな記事を見付けたので、画像貼っておきますね!😊見にくかったらすみません😭

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

わぁわざわざありがとうございます🥺💓
    まだケチャップやマヨネーズを使ったことないんですが、いつから大人の使えるんですかね??
    あと、味噌うち減塩無添加の使ってるんですけど、たぶん小さじ1以上使ってたかもなんですけど、大丈夫ですかね😭

• 9月1日
はじめてのママリ

まだ味噌汁だけですが
夜ご飯→朝ご飯には夜に取り分けて冷蔵庫、それ以上は冷凍してます!(冷凍は茹でただけのもの味付けなし)
味噌汁は傷みやすいとテレビで見たので大人の濃さのまま冷蔵してあげる時に薄めてます。

• ママリ

ママリ

かなりお返事遅れてすみません💦
    ありがとうございます!!

• 10月1日