※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

乳児湿疹の治療について、いつからステロイドの薬を使うのをやめて普通の保湿剤に切り替えるのが良いか教えてください。

乳児湿疹が酷くなり小児科で、ストロイドの塗り薬をもらって塗っていたところ、2日ぐらいで湿疹や赤みが引いてきました。

いつまでステロイドの薬を使い、いつから普通の保湿剤?に切り替えて良いのでしょうか??

どれぐらいで切り替えたよーっていうのがあれば教えていただきたいです!

コメント

ミニブタ

ウチはロコイド処方されましたが保湿して薬塗ってたので
赤みが無くなったら塗るの辞めてました💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤みは引いたのですが皮膚自体はカサカサしていて、、、

    ステロイドを長く使っているのも気になっていて、、、
    もう保湿剤だけでもいいんですかね?

    • 9月1日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    1度、薬をやめて保湿をこまめにしてあげてみてはどうですか💡?
    お風呂では顔は泡つけて洗ってますか?

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうしてみます!
    ピジョンの泡全身ソープで顔も洗ってはいます!

    • 9月1日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    洗ってるならそれでいいと思います😊
    ガーゼで擦っているならやめて手洗いしてみても違うかもしれません💡

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガーゼつかってました!
    手洗いしてみます!
    ありがとうございました!!

    • 9月1日