※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cocochi
子育て・グッズ

保育園に通わせている方へ。平日のお子さんとの遊び時間について質問です。時間が足りないと感じています。他の方はどうしているのか気になります。

働いていて、保育園に通わせてる方に質問です。

平日どれくらいお子さんと遊んでいらっしゃいますか?

私は18時前に保育園にお迎えに行き、
18時半前に帰宅をして、ご飯の支度、片付け、保育園準備、お風呂等してると平日は遊ぶ時間は少ししか確保でき出ません。

昨日旦那より、遊び足らないのでは?と言われ、
皆さんどうしてるのかなとふと思いました。

コメント

全然遊んでないです😅
うちは5時にお迎え、5時半帰宅、ダッシュでお風呂と食事をして19時半には寝かせるのでまっっっったく遊んでないです😅
食事の支度の時はテレビを見てるか、ひとりで遊んでるか、上の子が嫌々ながら相手してくれるかのどれかです。
寝る前に布団で少しじゃれ合ってから寝てます😃

• cocochi

cocochi

お世話や家事してたら遊ぶ暇なんてないですよね💦
    私も早く寝かせたいと思って時間との勝負なので、寝る前にお話したり絵本読んだり、パズルしたりするぐらいで。

昨日は子供が自分で歯磨きしてお布団に行ったのに、旦那は私が強制したのかと思ったのか、もっと遊ばせてあげればいいのにと言われ腹が立ちまして。

ありがとうございました!

• 9月1日