※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

旦那の友達家族に風邪をうつされた。風邪が治っていないのに誘われるので不安。しばらく行かない。

旦那の友達家族に1ヶ月ほど前に誘われて行ったら娘ちゃんが鼻水と咳をしていて薬を飲んでいました。風邪なら誘わないでよーって心の中で思いましたが私からは言えず。
その時は息子には移らなくて良かったと思いました。

一昨日も誘われて、さすがに1ヶ月もすれば娘ちゃんの風邪も治ってるだろうと思って行ったらまだ鼻水と咳していて薬も飲んでいました💦
息子の目の前で咳するし小さい子だから手を当ててとか言っても分からないしと思っていたら案の定息子にも風邪が移りました……

熱は無いのでまだいいですが、鼻水、咳してて薬も飲んでいるのに友達招きますかね?😰なんか大人が楽しみたいしか考えてないように思えてしまって……。

なのでしばらく行くのやめます。

コメント

⭐︎

友達は風邪と言ってましたか?
うちの次男は少し体弱く鼻水と咳はしょっちゅうで毎日薬飲んでます。アレルギーの薬です。

風邪と言っていたなら行くのは控えた方がいいですね😕

• ゆん

ゆん

保育園で移されたのか風邪って言ってました🤷🏻‍♀️鼻水も黄色いですし咳も湿った咳をしていたので。
    しばらく控えます💦

• 9月1日
  • ⭐︎

⭐︎

それでよく家に呼べますね💦
    コロナも怖いのに🥺
    息子さん移りませんように😥

• 9月1日
  • ゆん

ゆん

息子には移りました💦病院で薬もらってきたので飲ませて寝せました😭

• 9月1日
  • ⭐︎

⭐︎

移っちゃったんですか😟
    可哀想。免疫力落ちてコロナにならないと良いです😔
    お大事にしてください😢

• 9月1日

私なら誘わないですね、、
でも誘う子いますよね🤦‍♀️
私も風邪ひいてるとは知らずに行って友達の子が鼻水、咳してた事あって保育園からいつも貰ってくるんだよね〜と言っていました😅
もれなく風邪移りました🤣

• ゆん

ゆん

私も誘わないのになって思って…
    誘われて風邪治った?とは聞けないしで💦
    しばらく用事があるといってお誘いはお断りします……

• 9月1日