※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

睡眠退行について教えてください。最近2.3時間おきに起きるようになり、添い乳で寝落ちしていましたが、最近は1時間おきに起きてしまい、寝不足でつらいです。添い乳が原因でしょうか?

回答があまり得られなかったのでもう一度投稿させてください。
睡眠退行とはどのようなものですか?
8/12頃から急に2.3時間おきに起きるようになりましたが、月齢的に普通のことなのでしょうか?
それまでは5~7時間寝てくれていました。
夜中に起きた時は添い乳で寝落ちするので体は楽なのですが、ひどいと1時間おきに起きるようになったので寝不足でつらいです…💦
添い乳が原因で頻繁に起きるようになってしまったのでしょうか?

コメント

きら

3ヶ月頃に同じように夜中起きることが何回かあったんですが数日経ったら元通り寝るようになりました😵うちはなんか一時的なものでした😰その後4ヶ月後半頃から今も睡眠退行?なんですかね夜中2回ぐらい起きてます😢
授乳は授乳、寝かしつけは寝かしつけってした方がいいと聞きますよね😅授乳しながらの寝落ちで夜泣きがひどくて、それをやめたら夜泣きが減ったと同じ月齢のママさんが言ってましたが個人差ありそうで断言できません😭

• a

a

コメントありがとうございます💓
    昨日は5回起こされました😭
    やはり月齢的に仕方ないんですかね💦その内また寝るようになるかな〜と思ってるんですが2週間経過してます…笑
    睡眠退行はまた別でやってきたんですね💦
    毎日お疲れ様です😭✨
    分けた方がいいとは思いつつも、何度も寝かしつけるのは体がしんどいですよね😢
    なんと言ってもまだ3ヶ月なので判断が難しいところです💦

• 9月1日
  • きら

きら

お子さんおしゃぶりとかしてくれる子ならそれも一つの手だと思いますよ〜!口寂しいだけの時もありますし😂
    うちの子は腕枕しておしゃぶりしてたらなんだか安心して寝ちゃう時も結構あります😊
    あとはお腹の上に乗せてトントンすると触れ合ってるからあったかいのか寝たり😊
    夜間授乳は何しても泣き止まない時だけしかしないです🥺
    ちなみに寝る前の授乳は母乳ですか??

• 9月1日
  • a

a

おしゃぶりも拒否で指しゃぶりもしないんです😭😭
    完母なので寝る前も母乳にしています!

• 9月1日
  • きら

きら

おしゃぶりもメーカーによって合う合わないありますもんね😱うちはフィリップスのおしゃぶり使ってるんですが唯一咥えてくれるおしゃぶりです😅
    寝る前だけミルクにしたりもしてました🤔やっぱりミルクの方がぐっすり寝たりするので😳それ以外は全部母乳でした✌️

• 9月1日
  • a

a

3種類試したんですが、フィリップスは試したことなかったです!買ってみようかな😳
    寝る前だけミルクにしてみたりしたんですが変わらずでした😭😭😭
    アドバイスありがとうございます😭

• 9月1日