※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とくめい
その他の疑問

20歳の誕生日プレゼントについて。おはようございます!私にはひと回り近…

20歳の誕生日プレゼントについて★

おはようございます!
私にはひと回り近く歳の離れた弟がいるのですが、今月20歳になります。
兄弟でもあり自分が親代わりな部分もあったので可愛いです(笑)

なので誕生日プレゼントをあげたいのですが、なにがいいですかね?(^_^)
成人記念なのでなるべく実用的で長く使えるものがいいかなぁと思うのですが…

ネクタイ、印鑑位しか思いつかなくて(*_*)
みなさんは女性だと思いますが成人祝いにもらったもの、あげたことあるもの、またはいい案があればぜひ教えてほしいです*\(^o^)/*
ちなみに私は現金でした(´ºωº`)
弟も現金は両親や祖父母からいただけると思うので私は物をあげたいです!

よろしくお願いします♡

コメント

ゆいぽんた

長財布なんてどうでしょう(*^^*)?

みし

時計か財布は良いなぁ、と思います。

財布は長財布でなく折り畳みの財布をオススメします。
スーツの上着のポケットにも入るからです。黒の革が長く使えて良いです。
また、時計も皮ベルトでなくシルバー色のスチールベルトだと、ビジネスシーンにもカジュアルシーンにも対応でき、多用に使って貰えます。

私は夫に少し高価な時計をプレゼントし、長く使ってもらってます。

革靴は消耗品なので、あまりオススメしません。

スーツや礼服も良いですが、値段が張るし、社会人になると太る人が多いのでサイズが変わり着られなくなることが多いです。
長く使ってもらえる物が良いですよね。

ぷぎ

礼服はお持ちですか。
社会人なら特にきちんとしたものを一着持っておかれるといいですね。
もう少し予算を縮小するなら上質な革靴とか。

またち

名前入りのボールペンとか?
現金ではなく商品券とか?

のっぺりmama

時計なんてどうですか??
社会にでると仕事によっては必要になるし、男性の場合身だしなみのひとつでもあると思うので。

皆さんと同じく財布、時計と思いました☺
ネクタイもいいですね🐱

まぁぶる

私自身が成人記念に親から貰ったのは、実印と通帳、誕生石のネックレスでした(o´◡`o)
お財布や時計は好みやこだわりがあるかもしれませんので、ずっと使えるモノとして、なかなか自分で今すぐ買わないであろう実印やカフスとネクタイピンのセットも良いと思いますよ❁

とくめい

ありがとうございます!
長財布いいですね♪
ブランド物だとちょっと予算が厳しいかも知れますがちょっと考えてみます(^_^)

とくめい

礼服持ってないです!確かに一着は持っておくべきですよね★
礼服だとちょっと予算厳しいですが、革靴いいですね(^O^)

とくめい

名前入りのボールペン!実用的でいいですね♪
商品券も好きなもの買えていいですね(^_^)

ぷぎ

フォーマル用ネクタイや小物もおすすめです。

はーちゃん(^ω^)

腕時計とか、財布とか?😊💦

社会人ならそのくらいですかね😊💦

あまり思いつかなくてごめんなさい😓

めいち♡ᐝ

ポールスミスの財布は、安くてオススメですよ💓

ほまりママ

印鑑いいですね(^^)

ネクタイにも好みがあるし、洗えないタイプだと意外と早くだめになります。うちがサラリーマンのせいかもしれませんが。

好みがわかれば時計もいいと思います!

とくめい

時計いいですね(^_^)
お洒落にあまり興味ない弟なので社会人になっても使えるような時計いいなと思いました♪

とくめい

やはり小物類が無難な気がしますよね(^_^
ありがとうございます♪

とくめい

女性には誕生日のネックレス素敵ですね*\(^o^)/*
そうなんです、これから印鑑など必要になるだろうなぁと思い私も案に入れてました♪
カフスとネクタイピン、こちらも検討してみます(^_^)

とくめい

きっとこれから使う機会ありますもんね(^_^)
検討してみます。:+((*´艸`))+:。

とくめい

いえいえありがとうございます♪
今はまだ大学生なんですが、財布もいいかなぁと思ってきました(○´艸`)

とくめい

いろいろ詳しくありがとうございます★
どれも確かに!と思いました(・o・)!!
今回はあまり予算が高くないのでいいものに出会えるかわかりませんが、時計や財布探してみたいと思います♪

はーちゃん(^ω^)

大学生でしたか😊💦
私の弟も専門学生です。
日産の学校に通ってます。

去年は車用品、ミラーとジュースなどを置くボックスを買いました!
旦那はハンドルカバーだったと思います💦

参考にはならないと思いますが😓

とくめい

ポールスミスは手頃だし年齢的にもちょうどいいですよね(○´艸`)
ありがとうございます!

とくめい

印鑑実用的ですよね♪
うちは親も旦那もネクタイ締める職業じゃないのでネクタイのことはよくわからなくて(*_*)長持ちしないものもあるのですね〜。
好みいまいちわかりませんが(笑)時計も検討したいと思いました♪

とくめい

はーちゃん526さんも弟さんいらっしゃるんですね(^O^)
車が好きなんですね(○´艸`)
いえいえありがとうございます!

とくめい

みなさんにちゃんと返信できたかな?(; ・`ω・´)

とても参考になりました*\(^o^)/*
今回はペン、印鑑、財布、時計などの小物類にしようかと思います♪
礼服、革靴、ネクタイ、ネクタイピンなどこれから必要になるだろうものもわかったのでとてもためになりました(o´∀`o)

ありがとうございました★