※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

スキンケアは化粧水だけって方いますか?乳液使うとどうしても肌荒れして…

スキンケアは化粧水だけって方いますか?
乳液使うとどうしても肌荒れしてしまいます😭

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は昔から乳液の使用感が苦手で化粧水→美容液かクリームにしてました!
今は合うものが見つかったのでそれを使ってますが、荒れるなら別のものでいいと思いますよ☺️
化粧水だけだと水分蒸発しちゃうので💦

mari

かずのすけさんという化粧品成分に詳しい化学者の方がいらっしゃいますが、極論洗顔で必要以上に潤いを落とさなければ保湿は化粧水だけで充分だと言っていました👀

乳液やクリームに界面活性剤という成分が入っていて、化粧水の上に塗って層のようになるわけではなく、混ざり合って結局少なからず蒸発するそうです🤔

ちゃあこ

ベタベタするのがイヤで、化粧水だけでしたが、イイ年になり、オールインワンジェルにしました🙂(めんどいので、一気に済ませたくて💦)
でも、化粧水だけの時と、そんな変わらんな〜って感じでした😅
私も、オールインワンジェルで合う合わないありましたよ〜😣💦
でも最近ホントに顔全体のタルみが気になるようになり、オールインワンジェルがちょうどキレたタイミングで、無印良品で値下げしてた(笑)美容液をつけるようにしました✨
美容液の前は、化粧水のみ。
思ったほどベタベタもしないし、もっと早くケアしてたらよかったかなぁと思ってます😖
なかなか自分に合った化粧品みつけるのは難しいですよね😣
高いし、使ってるうちに合わなくなってくる場合もあるし😭

娘も肌弱くて、市販の乳液(ボディーローション)だと痒がるので、小児科で出してもらってる乳液使ってます😂
保湿はしっかりした方が良いみたいです😖
皮膚科で乳液だしてもらうのもイイかもです✨安心だし😊

アメ🍬

元美容部員です😌
化粧水だけでは保湿が足らないので化粧水の浸透良くする為にも導入化粧水、導入美容液どちらかを入れてみてください😌導入化粧水だと無印のやつかエビアンがいーですよ☺️
乳液私も肌荒れするので使ってないです!ニキビも出来ちゃうので😭
ハトムギのジェルが良かったですよ☺︎お手ごろなので使って見てください☺️ベタつかないし保湿もされるので🙄