※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

2歳2か月の息子が風邪で熱が出ていて、気管支炎の可能性。明日も保育園を休んだ方がいいか、先生に聞き忘れたので電話で教えてもらえるでしょうか?

2歳2か月の息子なんですが、土曜日から咳と鼻水が出だしました。昨日、保育園で37.5度の熱があり、夕方小児科に連れて行き、気管支炎だろうということでステロイド薬、抗生剤、吸入薬をもらいました。
ちょうど、去年の今ぐらいの時期にRSからの気管支炎で入院したこともあり、それから風邪を引くと喘息の症状がでます。
朝方と夜中にゼイゼイ言っていますが、今は大人しくテレビをみているので、大丈夫そうです。咳はでています。
今日は熱がないですが、保育園を休みましたが、明日も休んだ方がいいですよね?
また、小児科の先生に保育園に行ってもいいか聞き忘れたので、電話してみようとは思うんですが、電話で教えてくれるものでしょうか?

コメント

さくら🍯

電話で教えてくれると思います!
私のところは、娘が気管支炎になった時は、登園24時間以内に発熱やひどい咳がなければ大丈夫でした🙆‍♀️が、休めたら休んだ方がお子さんは楽かもですね😊

• mama

mama

コメントありがとうございます😊
    小児科に電話してみて、今日は保育園休んで明日は夜の様子をみて決めるように言われました!
    昼ごろに職場に電話するように言われたので、保育園に電話で聞いて咳と鼻水が落ちついてたらいいか聞いてみます🙇‍♀️ありがとうございます!

• 9月1日