※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

横向きで寝る習慣がある女性が、うつ伏せにならない方法を知りたいです。抱き枕を使ってもうつ伏せになり、仰向けに戻すのが大変。上の子はそういうことがなかったが、下の子はすぐにうつ伏せになる。

うつ伏せ寝にならない方法やアイテムがあったら教えてほしいです❗️
寝返りをするようになってから、横向きで寝るようになりました。
最近は横向きで寝てからうつ伏せになる事が多いです。
息は出来ているのですが、毎回仰向けに直しています。
夜中も一応起きてなおすのですが、正直いつからうつ伏せだったのかわからない時があります💦
なおしても、なおしてもうつ伏せになります😩
うつ伏せにならないように抱き枕を胴体のあたりにやってはいますが、このやり方は良いのか…
上の子の時にはこんなにうつ伏せにならず、寝ていたのですが、下の子はゴロン!とすぐうつ伏せになります。

コメント

りんりん

うちも同じくうつ伏せ大好きです。うつ伏せ防止クッションというものを使ってます😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うつ伏せ防止クッション検索してみました!
    意外と種類があるんですね😃
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 9月1日
かりん❁

抱き枕やクッションなどの柔らかいものは窒息の危険があるとも言われていますね🤔
私は2リットルの水入りペットボトルにしました!
タオルを巻いているのでクッションと変わらないかもしれませんが💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    抱き枕はやめたほうがいいんですね💦
    寝返り防止クッションっというのを教えてもらいましたが、ペットボトルでも代用出来るならすぐ防止できますね👌
    ありがとうございました❗️

    • 9月1日
  • かりん❁

    かりん❁

    寝返り防止クッションは事故が起きているので、調べて納得の上なら良いアイテムかなと思いますよ😆
    もちろんペットボトルもそうですが😅

    • 9月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    検索したのは良いのですが、優柔不断でクッションを決められず…
    しっかり調べてみようと思います👍
    ペットボトルがちょうどあるので試してみます^_^

    • 9月1日
きりん

次女は寝返りできるようになるのが遅くて、7ヶ月の前日に出来るようになり。
ちゃんと顔を横に向けて息してるので、夜もそのままです。
周りにクッションとか、事故にならないようには気をつけながらも、うつぶせのままにしてます。
うつぶせだと顔歪むから仰向けで寝てくれるように、寝返りする方にタオルとかで寝返り防止はしてましたが…あまり効果はなかったです😅💦
一番は寝返りする足を押さえて、腕枕ですっぽり身動き取れないように、自分の体に密着させてトントンしながら寝かすのが一番予報になりました😄添い寝なら…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うつ伏せは顔が歪むんですか!?
    尚更うつ伏せやめさせたいです😣
    添い乳を覚えさせてしまい…
    トントンで寝なれるようにまずはしないといけないですね💦
    ありがとうございました😊

    • 9月1日