※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通わせていた上の子が病気で仕事を辞める経験をされた方いますか?うちも同じ状況で悩んでいます。話を聞きたいです。

上のお子さんを保育園に通わせていたけど、下のお子さんが病気で産まれて仕事を辞めないといけなくなった経験をされた方いますか?
うちもそうなりそうなのでお話聞きたいです😥

コメント

ママリ

経験者ではないですが、下のお子さん病気であれば看護という名目で保育園そのまま預けれませんか⁇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は2歳くらいで手術予定でそれまでは看護の名目で保育園には預けられるんですが、仕事の育休は1年で終わってしまうので下の子が1歳になったらおそらく退職しないといけないと思います💦
    下の子がもし病気が良くなって看護の理由もなくなった場合、私がどこか仕事を探せれば上の子は今の保育園に通わせ続けられますかね⁉️

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

もしお子さんがよくなれば、退園という形になると思います💦またお仕事見つかればもちろん通わせ続けられますよ!

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦💦
    せっかく上の子は1歳から保育園に行っていて仲良しのお友達や先生とお別れさせたくないので何とか通わせ続けたくて😅💦
    ありがとうございました!

• 9月1日