※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

出産場所について皆さんの意見を聞きたいです。転勤の可能性もあり、A病院かB病院で出産を考えています。どちらがベストでしょうか?

4月上旬が予定日です。
分娩場所について皆さんのご意見が聞きたいです!

旦那が転勤になるかもしれません。そうすると県内で異動になります。今出産を考えているA病院は今の自宅から車で20分程の場所なのですが、転勤となるとA病院で産むのは難しいです。(計画分娩なら可能かも)
そうなると、第二の選択肢は里帰り分娩ですが、私の実家はコロナ患者多数の都道府県で、おそらく里帰り分娩するであろうB病院はコロナ受け入れ病院です。さらに、両親はまだ働いているので、里帰りしたところでほとんど支援は受けられません。(まあ別にそれはいいのですが…)
ちなみに第一子はA病院で出産しました。

どこでお産するのがベストだと思いますか?そろそろ分娩予約しなきゃいけない週数なので、ご意見いただけると嬉しいです!

コメント

ちゃんちゃん

A病院で分娩予約はとりあえずして、転勤になった場合を考えて、その辺でも転院出来そうな分娩施設が無いかリサーチだけしておきます。(余裕があれば問い合わせも)

• ゆず

ゆず

コメントありがとうございます。
    転勤にならない可能性もあるし、そうですよね。ありがとうございます!

• 9月1日
moony mama

転勤は何時頃するのですか?

• ゆず

ゆず

転勤になるか分かるのは1〜2月、実際に転勤になるのは4月1日からです。

• 9月1日
メメ

取り敢えずは可能性の話だし、私ならAを予約しておきます。
万が一転勤になったとしても県内なら計画分娩対応でも良いかな…上の子がいるなら余計にその方が良さそうだし。
コロナが原因で里帰り渋っているなら、来年の春がまだどうなってるか分からないですしね💦

• ゆず

ゆず

やっぱりそうですよね。A病院で調整します!

• 9月1日