※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
ココロ・悩み

うつ症状が続いており、家族や会社に理解されず、一人になりたい気持ち。病院へ行くべきか悩んでいます。

うつ症状何日くらい続いたら病院行きますか?

日曜旦那と喧嘩してから
車中の音楽がうるさく感じぼーっとしてしまい、
体が重くて何もやりたくなくて
愛想笑いが辛くてできず、
いつも楽しいと思うのとがたのくしなくて
仕事が近づくと涙が出てきて
自分に余裕が無さすぎて辛いです。
こうなってる自分もやだし

家族もわかってくれず、
家にも会社にもどこにもいたくなくてひとりになりたい

コメント

何日とかの括りでなくて 辛い!と思うなら 受診されてみて良いと思いますよ

• みーこ

みーこ

そうなんですね!
    一時的なものかもしれないし、
    何日続いたら鬱とかあるのかな?って思ってました!

• 9月1日

退会ユーザー

一応、“無気力な状態が2週間以上” という定義にはなっていますけどね

慢性的に無理をしていて一気に状態が悪くなる事だって 無いとは言えませんし、2週間以上だからと言って 真面目に日数耐えていたら悪化しました…となれば その方が問題だと思います

悪化すればするほど 受診する事が難しい精神状態になったりすることもあるでしょうし、 受診先の医師が合う合わないもありますから ドクターショッピングの様に新たなクリニックを探す事だって 相当大変になると思います

物凄く悪化する前に 受診をされてみて 生活の質を保つのは 鬱に限らず、とても大切な事だと個人的には感じますし 動ける内に動くのは 予防の意味も含めて大事だと思います

仰るように 一時的なものかもしれません
    けれども、涙が出てきてしまうほど 心が疲弊してしまっている時もあるのだと思います

受診してみて、何でもなければ それが一番良いのですから 受診されてみても、と思いますよ

• 9月1日
  • みーこ

みーこ

背中を押していただきありがとうございます。
    受診した方がいいかなと思いつつも、
    受診する勇気もなかったのですが、
    受診してみようと思いました!

• 9月2日