※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
子育て・グッズ

離乳食を増やしてみたいですが、何をどれくらい増やすべきか迷っています。足りなさそうでミルクを飲みきると泣いてしまいます。

離乳食7倍粥80g、野菜40g、魚や肉10g(豆腐だと30g)、離乳食後のミルク160ml飲んでます。それ
でも足りなさそうでミルク飲みきったら絶対泣きます💦離乳食のほうもう少し増やしてみようと思うのですが、なにをどこまで増やしていいでしょうか?☺️

コメント

すみっコでくらしたい

野菜、炭水化物を1.2倍(だったかな?)くらいまではいいと聞いたことあります。
あとは餡掛けにしたりスープにしたりして汁物で調節してあげるとお腹膨らむかなと思います!

ます

8カ月だと、息子は最大
お粥 100
野菜 60
タンパク 豆腐で45
で食べてました。
食べるならまだまだ増やしても大丈夫かと思います。

ママリ

タンパク質は消化能力??に負担がかかるそうなので、足りなさそうな時は野菜を増やして栄養強化してます!!
それでも欲しがる時はさつまいもやバナナなど腹持ちの良いものをあげてます😊
あげる量は目安なので、お子さんの大きさによって違うそうです💦