※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぱ
妊活

生理予定日2日前に陰性だったが、妊娠の可能性が気になる。生理予定日を過ぎても陽性になる可能性はあるか。

チェックワンファスト(生理予定日から使用できるもの)で、生理予定日2日前にフライング検査をして陰性でした。フライングしているのは自分で自覚あるのですが、ママリの質問を見ると妊娠している場合はフライングでも陽性の方が多いような気がして...
ここのところ眠気や頭痛、腰痛もありきっと妊娠している!と思っていたのでショックを受けてしまいました。
排卵日はおそらくずれていないと思われます。チェックワンファストは微量のホルモンでも反応するということなので、やはりフライングて陰性なら陰性なのか....このまま生理予定日を過ぎれば陽性になるパターンはあるのでしょうか...

コメント

ぴちもも🍑

わたしもチェックインファスト使用しました❣️生理予定日3日前で陰性、予定日当日で陽性になりましたよ😊

• あぱ

あぱ

そうなんですね!やはり予定日当日と2.3日前ではきっと違うんですね😊
    また予定日に試してみたいと思います!

• 9月1日
てんまま

排卵から生理予定日までの期間によっても、検査薬の反応は違うと思います!
排卵日から何日目でカウントするといいかもしれません(^^)
チェックワンファストなら、排卵日(高温期)14日前後くらいで反応すると思います。

ただ、妊娠っぽい症状が出たということは着床完了したということなので、症状があれば検査薬が陽性になるとは思います…

• あぱ

あぱ

排卵期から14日後なんですね!となるとまだ少しあるのでそれから試してみます!

妊娠っぽい症状だと信じてますが、生理前のPMSの症状なのかも区別がつかず...次は陽性出ることを信じてます😢

• 9月1日