※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

基礎体温が急に下がり、排卵日が不明で不安。検査薬は使えず、寒気と眠気が続く。お腹の違和感は軽い。可能性に期待と不安が入り混じる。

基礎体温表を見てどうでしょうか?
昨日まで37度台だったのが何度測っても
36.8度まで下がってしまいました。

生理だと思いますか?
一昨日くらいから人よりも寒気を感じ
昨日から眠気もひどいです。

今月は排卵日の特定ができてません。
タイミング指導もできませんでした。
もちろん投薬も注射もありません。

いつもはD16~18が排卵、
生理周期が32~34日です。

今月は排卵がいつだったと思われますか?
私の場合、そういう排卵翌日から
高温になるわけではないのでわかりにくいです。

怖いので検査薬が使えません。
病院に行っていないのに
ここまでちゃんと排卵した感じに
二層になってて高温期も続いていて
期待もあるんですが、心の底では
不安でいっぱいです。

いつもあるお腹の違和感とか
イライラとかはありません。
ただ寒いのと、眠いです。
これはいつもあります…
お腹の違和感は今朝ちょっとあるような
ないようなというレベルです。

コメント

私は今回生理予定日開始から18日目に排卵してる感じでした!
生理周期は32日〜35日くらいです。
この時だけ妊活疲れて投げやりになってたので基礎体温は使わず大体の排卵日を予想でトライしてました💦
大体14日目〜この辺りに排卵日かなぁとおもって義務っぽくならないように仲良ししたのは2日ずつ空けて試しました。
4日、7日、10日

ふと今基礎体温どのくらいかなぁと気になり4日の仲良しから1週間過ぎた頃(生理予定日より9日前)に基礎体温つけてみると
体温が高かったので毎日続けて付けてみたら、その日から徐々に上がっていき非妊娠時の時にはでない高温層まで出てきました。
非妊娠時→37.00出ない
妊娠時→毎日37.00以上の数字をキープ
下がる事は予定日すぎてもなかったです!

もし、下がっていた体温も翌日から持ち直して高温を予定日よりずっとキープしていたら妊娠してる可能性ありそうですね✨

今はまだ基礎体温だけで見て妊娠判断は難しい時期だと思うので、ここは妊娠検査薬使えば心のモヤモヤも晴れるかなぁとは思います😣!
妊娠してるか気になる時期に基礎体温とにらめっこ辛いのわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私の場合、タイミングをとったのがなんとも微妙な間隔で、絶賛排卵日の前後あたりは取れてません。その前三日間と排卵ごと思われる一日です。排卵日がわからないので難しいですよね😓ソワソワして仕方がないので、思い切って検査薬試そうかと思います…まだ生理の予兆はないので、いつもはあるんですが、それで真っ白だったとき、いつも異常にショックかなぁとも思って踏み込めませんが…😢

• 9月1日

退会ユーザー

このまま体温も37.00辺りまで持ち直せば、、、という感じですかね😣

私だったら血が出るのを待ち検査薬は使わず1週間過ごしてみます💦!

それでも生理が来なければ検査薬使うという感じですかね✨
    私の場合検査薬勿体ないとか現実知りたくないって感じでなるべく検査薬は基礎体温があやふやな時は使わず血が出るのを待ち避けていました💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

基礎体温表です。添付忘れました