※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶぶ泉
子育て・グッズ

娘が人見知り中で、恋人が娘と仲良くなりたい。一緒に過ごすことが良いと思うが、皆さんはどう思いますか?

妊娠中に離婚してバツイチです。
もうすぐ1歳半になる娘がいるのですが、現在人見知り中なのですが、最近恋人ができて彼も娘を連れて遊びに行こうと言ってくれるのですが泣くだろうし、彼は泣いてても仲良くなりたいからと言ってくれます。
人見知りもそこまで激しいほうではないと思うのですが、保育園なども通ってないので人見知りしちゃうのだとおもうのですが、
たまに知らない人から声かけられたり手を振ったりなどはします。


彼と娘で人見知りがなくなるまで1日か何日か一緒に過ごすのがいいと思うのですが、皆さんどう思いますか?

コメント

ゆーみ

慣れるまでちょっとずつ時間増やす感じの方がいいのかな🤔
娘ちゃんが泣くと、娘ちゃんもかわいそうだし、主さんも気を使うし、彼も悲しいと思います🙆‍♀️
仲良くなってからお出かけした方が楽しく過ごせそう👏
なついてくれたら彼も可愛いと思います😍

RRmama

人見知り中なのであれば、最初から一日ってわけではなく、数時間遊ぶのを何日か続けてみて大丈夫であれば一緒にいる時間を徐々に伸ばしてみるのはどうですか?

子供は繊細なのでゆっくり時間をかけて仲良くなった方がストレスが少ないかなとおもいます🙄

チッチ

娘は特に男の人を見ると少し人見知りをするところがあります😅

少し一緒に遊んだりすれば慣れるのですが、
日にちが空くと戻る感じです💦
少しずつ覚えていくと思いますが...。

遊ぶ時はお子さんの好きな事、興味のある事
を一緒にしたら心を開いてくれますよ😄

お家で一緒に遊んだり(〇〇さんにどうぞ~してとか少しきっかけを作ってあげるのも大事かな😄)
買い物に行って、手を繋いだり(抱っこなどはせず)、
公園で追いかけっこをしたり


近いようで近くないような距離感が
お互いストレスなく良いと思います🎵

deleted user

娘も人見知りします💦
なのでぶぶ泉さんの娘さんも彼氏さんのことも最初は怖がり泣いてしまうんじゃないかなぁと思いました💦
慣れれば問題ない子なら大丈夫そうですが☺️!
急に遊ぶとかではなく、ちょくちょく2人顔合わせて娘さんに彼氏さんの顔を覚えてもらえれば慣れていくんじゃないですかね?😌